沖縄の夜

1月18日(水)
 
沖縄での宴を紹介。
 


1月14日(土)
 
飲む前の腹ごしらえを少々。
 
イメージ 1
 
サーモンサンドは結構いけた。。y氏もがっつくぞ。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
男は黙って。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ブルース。
 
沖縄では有名なおやつらしい。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
で、宴会に突入。
 
オリオンがたまらなく美味い。。
 
前日だというのに、けっこう飲んだ。
 
もちろん22時までルールの下で。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
私らが酒を飲む傍で、
 
ごきげんな沖縄ソングでもてなしてくれたのは、うるま市出身の「たぁばんちゅ」のにぃ~に~たち。
 
左の太鼓がかつーさん、右の三線がさんだーさん。
 
超ローカルなテイストなんだけど、それがとてもここちよかった。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ご当地ならではのうまいものを食べて、
 
 
 
イメージ 7
ご当地ソングで盛り上がって、そこらじゅうの人と踊って騒いで、
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
また飲み食い。。。
 
オリオンビールでかんぱ~い!
 
 
 
 
えかった、ほんとうに沖縄いってよかった。。
 
次の日どんだけ降られても我慢できたのは、このおかげだと思う。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月15日(日)
 
夜の宴2日目。
 
すべては、
 
イメージ 9
 
 
この宝石が解決してくれました。。
 
地元で食べる海ぶどう、最高!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
100Kmで酷使したご老体に、泡盛を詰め込まれてご満悦のご様子。
 
あね~じゃのこね~じゃの言いながら、カモンズ沖縄の旅を楽しんだぞ。
 
来年は、ぜひどなたかご一緒に沖縄行きましょう。。2人でもまだ足りんな~。。
 
 
 
 
 
 
つづく