沖縄から戻る

1月16日(月)
 
夕方、本土に戻り、夢から覚めたところです。
 
何から書こうかね。。
 
たくさんありすぎて思いつかないね~。
 
とりあえずイベント部分の写真だけ。
 
イメージ 1
 
 
スタート前の模様。
 
おそらく国東Aコース並みの人出。
 
集合ギリギリの時間に行って、あつかましく先頭付近に並んでみる。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
道中、奇遇にもJun君に出会ったので(後に別人と判明)
 
ちゃっかり番手をとって休ませてもらう。
 
ありがとうJun君似の方。
 
 
 
 
イメージ 3
 
これまた道中、たくさん見たハイビスカス(だろうと思う)。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
またしても道中、降ったり止んだりの雨に不機嫌な選手に遭遇。
 
ざーざー降ったかと思うと、突然路面がドライになったり。。。
 
あーまた降りだしたと思ったら、
 
沖縄名物、丘の上り下りを繰り返えすゾーンに突入したり。。。
 
究極は、
 
一、ザーザー雨で 二、丘陵地帯のやらしい上りの途中に、 三、ぎりぎり間に合わない赤信号で停止。。。
 
三種融合の奇跡技は、私の気持ちは何度も折ってくれました。。。
 
 
 
イメージ 7
昼に出た沖縄そば
 
好みのトッピングでソーキそばにアレンジ。
 
これは美味かった。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
後半もとにかくしんどかったけど、サーベロが楽しかったので不機嫌は相殺されたらしいです。
 
サーベロのS5は相当やばかった。。
 
y氏はもう決めていると思います。。。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
そういえば、Jun君に続いて、BTさんも応援にきてくれたらしいです。
 
はるばる沖縄までありがとうございました。
 
道中、何度もクルマを見かけました。
 
終わったあと駐車場で着替えていたら近くにBT号を発見。
 
でも、決して姿は見せない、心憎い演出つき。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どしゃ降り&強風の170km無事完走。
所要時間約7時間
消費カロリー5500Kcal
 
 
 
 
宴会の部ほか、まだあるけどまた後日。
 
疲れたけど充実した沖縄の旅でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
※追記※
 
イメージ 8
 
前日エントリー時の会場には、ノデリーノが来ていた。
 
このイベント、けっこう規模が大きいらしい。
 
 
 
 
イメージ 10
 
いろいろ持ち込んで、オトナ仕様のサーベロに変貌をとげようとしている。。。
 
こだわりの角の取り付けはご本人が入念に行っておられた。。
 
が、ボトルケージのとりつけとか、ちょっと興味なさ気な部分は
 
口車に乗せられて私がやってあげた。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
セッティングが終わり、会場の中庭で記念撮影。。
 
山口県サーベロしかもS5率100%
 
すばらしいシステムだ。。レンタルバイク。。
 
ちなみに後ろでケータイ片手に歩いてるのはノデリーノ(本物)
 
普通におられたのでびっくりしてしまった。。
 
お電話中だったので、握手とかサインとか声掛けとかは自粛した。
 
気さくそうな方でした。
 
 
 
イメージ 9
 
 
で、自分のバイクを宿に持って帰ってセッティング。
 
サイズ、ポジションはほぼドンピシャ。
 
宴会を終えて宿に戻り、
 
 
 
 
 
夜中を待って。。。
 
イメージ 12
 
調子に乗ってみた。。
 
だれもいないと思ったら、真夜中でも出てくる人がいてびっくり。。
 
乗ったまま何食わぬ顔をして通り過ぎたが、
 
確実にやばい人と思われたに違いない。。。。
 
 
こうして前夜祭の夜は深まっていった。。
 
 
そして、ほぼそのまま朝がやってきた。。。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく