初詣の理由

1月2日(月)
 
ご本人の許可も出たので掲載してみよう。
 
昨日の初詣。1人ではたぶん行かなかっただろうね。
 
モデル兼後輩を連れてカメラを持って出かけてみた。
 
後輩の狙いは私のオゴリで出店の食べ物めぐり。。でかい焼き鳥がたべたかったらしい。。
 
がっつり食べていただきました。
 
正月らしい風景をキレイに撮れたと思います。
 
正月早々おっさんたちと自転車に乗る気にはならないですよ。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
まずは手洗いから。。職業的にも基本ですから。。
 
明らかにやらせ写真、人でごった返すなか周囲のことなんか気にせず撮りまくる。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
定番の絵馬をみながらのショット。。
 
学業の神様だけに受験関係が多かったが、正月だからなのか法外な願いも多々あって笑えた。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
おみくじもひいてもらう。
 
若い女子ですからね、大事な部分をよく読んでおられます。
 
聞いてみれば干支が同じと。。。ひと回り違うんですか。。
 
当然おじさん扱いを受けます。。仕方ない。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
しっかり働いていただいたので、ご褒美の食事タイムに突入。。
 
肉巻きおにぎり。がつがついっておられました。
 
ネギマヨが最高!!!らしい。。。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
オゴリですから遠慮なくどんどん食べてもらいます。
 
湯気とにおいに誘われて、じゃがバター天国へ侵入。。
 
おじさんがじゃがをこしらえてくれている間、後輩はきゃきゃと騒いでいる。
 
そばで見ててもこの熱々じゃがは美味そうだったな~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
いただきま~す。
 
さりげなく割り箸がダブル仕様。。食べたくて食べたくて気が動転してたんでしょうか。。
 
割って食べてくださいませ。。
 
それにしてもよく食べる。。
 
私がこれを真似したら、十中八九翌朝はトイレに駆け込むことになるな。。
 
私も少々ご相伴にあずかり楽しませてもらう。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
1月1日楽しんでいただけたようでよかったよかった。。
 
私も久しぶりに初詣を楽しめた。。
 
 
 
 
 
 
 
さあ、もう一晩、詣客をもてなそうか。。。がんばろう。
 
 
 
 
 
つづく