おっさんがなんか言いよる

1月23日(月)
  
ミっチャンところにも書いてあったけど、
 
昨日、とある場所でおっさん祭りが開催されていた。
 
イメージ 1
 
 
ガリバー師匠(おっさん)とBムWのグーの(おっさん)を発見。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
グーでムのおっさんの方は出てきた腹がちょっと気になるらしい。
 
こっち見て!て言いよったらハニかみ笑顔で向いちゃった。。さすがおっさんの達人、反応がええ。。
 
っそんじょそこらのおいさんじゃこうはいかんね。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ガリバー師匠もまんざらじゃなくて、二人で腹の出具合を確認中。。
 
ひっひっ、ふ~~っ、ひっひっ、ふ~~~。
 
何がしたいんじゃろうか。。。
 
おっさんたち、自由じゃけ~わけが分からん。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こりゃ、こね~するそっちゃ。
 
指で押してからこね~、こね~~ってするそ。
 
自慢の握力にモノを言わせて、ガリバー師匠のフレームにクラック入れようとしよってらしい。。
 
フレームがぎゅーぎゅーいいよった。。。
 
こわっ。
 
 
 
 
 
 
 
て、つばえよったら、
 
 
イメージ 5
 
なんてや~!って、怒っちゃった。。
 
こわいじゃろ。。この顔こわいじゃろ~。
 
このまま放っちょったら、クルマに勝手に黄色いステッカー貼られて事務所に連れ込まれるけ~。
 
逃げながら撮った。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
気を抜いちょったら、三頭火があわれて煙草を吸い始めちゃった。。
 
この三頭火が美味そうに煙を吸うんよね。。。
 
確かにわかるっちゃ、走った後の煙草は美味かろう。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
へたら、わし帰るけ~、って三頭火おじさんがいい始めちゃって、トレードマークのメガネ調整。
 
これがないと乗れんのんて。。
 
年寄りじゃけ~しかたないんて。。。
 
 
 
 
 
 
ぶうぅぅぅ~~~んって、いくかと思ったら、
 
イメージ 8
お前、○×※△!#$◎●□って、なに言いよってかさっぱりわからんかったけど相槌を打ってみた。
 
そしたら、なんかたくさん言いよっちゃった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
終いにゃ、ワシの事務所に銭もってこいっちゃ!銭もってこいっちゃ!!て連呼しよっちゃった。。
 
やっぱり、堅気じゃないんじゃ。。
 
こわいっちゃ、やっぱり。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
これもミッチャンのところにあったけど、 
 
最後にだいぶ具合の悪いバイクを少々。。
 
なんでこんなにキレイに切り取って貼っちょるんか。。おかしいじゃろ。。。
 
このステッカー、ビョーキじゃ。。。
 
 
 
こんな人ばかり集まるから、いけんのじゃろう。。。
 
 
 
 
※追記※
 
イメージ 11
 
 
あたかも慣れた手つきのように見えるこの手の作業効率はがちゃがちゃ。。
 
師匠、それはまずい。。
 
 
 
 
つづく