初詣してみた

2012年 元日(日)
 
夜中から初詣をしてたようなもんだったけど(二重のご利益があったりしたが。。。)
 
明るくなって防府天満宮にお参りしてみる。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
こちらはJR新宿駅東口の様子。
 
今日も利用客でごった返す。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
改札を通り抜けると。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
プラットホーム内は大混雑。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
おれもキップ買う~!
 
とって~、とって~~!
 
珍しくもない切符が欲しくてたまらないお子さんが多数いらっしゃった。。。。
 
 
 
例にもれず私も買ってみるとキップの表面には、なにやら大吉と書いてあった。。
 
となりで一緒に買った方は吉だったらしい。。
 
いいですねと言われたけどあげなかったもんね。。ふ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
こちらは駅ビルの一角。。カルチャー教室が開かれていた。
 
今日はハンター養成講座らしい。。。
 
なんでも撃っていいよと、景気よく声をかけてくれるおじさんだが
 
間違えておじさんを狙ってはいけない。。
 
あたってしまうともれなくおじさんが家についてきてくれるらしい。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
寒いのは寒かったが降られることもなく、
 
穏やかな正月の風景を楽しめた。
 
もっと写真を載せたいが許容量をこえるのでここまで。
 
 
 
 
 
さあ、今夜も詣客相手にがんばろう。。。
 
 
 
つづく