沖縄のあれこれ

1月19日(木)
 
未だに社会復帰しきれていません。。
 
沖縄の夢を引きずって生活しております。。。
 
とにかく寒さが身にしみる。。
 
 
沖縄の写真を整理していまして、何枚か紹介。
 
 
 
イメージ 1
 
 
沖縄にももちろんおられます、こういう方。
 
守備範囲外なので、タイトルを聞いてもさっぱりわからなかったんですが、
 
楽しみ方それぞれです。
 
走行中にはアニメソング?も流れていました。
 
そうとうな入れ込みようです。。。合掌。。。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
美ら島おきなわセンチュリーラン2012の道中
 
天気はずっとこんな感じで、降ったり止んだり。。
 
風も強くて橋の上では吹っ飛ばされそうになりました。。
 
サーベロS5の弱点、それは横風。。車体に風を受けるとハンドルを持っていかれる。。あれは怖かった。
 
 
それにしても曇天のマリーナは絵になりませんね。。。
 
来年は晴れてくれるでしょう、きっと。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
センチュリーコース5番目のエイド(100km地点)、うるま市役所石川庁舎で出たもずくパン。
 
どうかと聞かれると、どうもと答える。
 
なんでかと聞かれると、なんでなんだろうと答える。
 
無理やりですか、いいえ何でも。。。
 
 
地域おこしの産物でしょう。。。
 
ホットなお茶とともに、ありがたくいただきました。
 
コース後半のエイドには温かいお茶が用意されていて、雨中走行で冷えた身体にはありがたかった。。
 
ボトルいっぱいにホットを詰めて再スタートしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
沖縄を離れる日。
 
y氏と空港の激うまタコスバーガー?タコスサンド?を取材する約束をしたのだが、
 
沖縄道を走ってる最中に猛烈な空腹を感じて(朝飯をしっかり食べたのだけど)
 
SAに寄り道。。
 
アグーバーガーなるもの食べる。
 
横から見るとわかりませんが、上から見ると四角い食パンサイズです。。
 
アグー豚のミンチと、スライスがダブルで入ってたように見えた。
 
ふかふかバンズに、トマト、オニオン、レタスが挟まれ、特製のチリソースで味付け。。
 
タコスバーガーには辿り着かなかったけど、これで充分満足。
 
沖縄とチリソース、タコスの組み合わせはなぜか絶妙にマッチしている。。
 
 
 
 
寄り道が過ぎたので、空港でタコスを探すことはせず。。
 
それでも腹は減っていた。。あきらかに食べすぎなんだけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく