秋吉台・星空

1月22日(日)
 
先週の火曜は快晴。
 
仕事が終わってから秋吉台に急行。
 
長者ヶ森駐車場からオリオン座方面。
 
星空を撮影。
 
 
 
イメージ 1
 
さすがに平日の深夜、人はいないだろうと思ったら同種の方が1名おられました。
 
夏みかんソフトの展望台にも行きましたが、そちらはやんちゃな子たちが遊んでました。
 
こんなに寒い中何が楽しいんだろうと、やんちゃな子たちの戯れる声を聞きながら撮影してましたが、
 
彼らのほうからしてみても、このおっさん、寒い中ずっとカメラを覗いて何がそんなに楽しいんだろうと思っていたに違いありません。
 
 
 
 
 
冬の快晴日、ここ秋吉台では密かに星空まつりをやっています。
 
密かにですよ。。。
 
温かい格好で、思い思いの場所で星空を楽しむのがいいと思います。
 
 
 
 
やっぱり天体望遠鏡ほしいな。。
 
 
 
 
 
 
つづく