食べすぎなBBQ

7月30日(土)
 
夜勤明け。
 
ひと寝入りした後、夕方に乗っておこうと。
 
イメージ 1
 
 
佐波川では、夏恒例のことをやっている青年たち。
 
どぼーん!
 
野球部の青年たちだろうか。。わーわーいいながらたのしそう。
 
カメラに気付くと、いきまーす!のあと、ダイブ!!
 
拍手とブラボー!!の声を残して、徳地方面へ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
16時を過ぎているとはいえ、暑いがな。。
 
無事、目的地のポンタ着が16時半。。
 
追い風で折り返す。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
あ。。。
 
道の真ん中で生を終えているものあり。。。。
 
おおかた、クルマにでもはねれらたか。。。
 
同じ命だもの。。。
 
暑い中、こんなところで終えるのはあんまりだ。。
 
丁重に抱き上げて運ぶ。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
涼しい樹の下へ葬る。
 
ゆっくりおやすみ。。
 
ここへ訪れることのある方、チュン太のために手を合わせてあげてください。
 
。。。。。。。。。。。。。
 
 
。。。。。。。。。。
 
 
。。。。。
 
 
。。
 
 
 
 
 
 
黙々と帰路を進んでいると、
 
イメージ 9
 
 
通りがかった食べすぎ君のうちでBBQ大会を開催中。。
 
ちょっと挨拶のつもりがうっかり。。飛び入り参加で始まっちゃった。。
 
気付けば、ジョッキを手にして肉を喰らっている。。。。
 
写真は食べすぎ君の相方、むぅ~さんが撮ってくれる。。
 
 
BBQに混ぜてもらってすぐ、
 
クリート、傷がつくといけないから」とむぅ~さんにサンダルを用意してもらう。。
 
泣ける。。
 
さすがむぅ~さんも自転車乗り、わかっていらっしゃる。
 
そして思いやりがあふれている。。
 
ありがとうね。とても感動しました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
食べ放題、飲み放題な上に、ネタ用の写真が勝手に出来上がる。。
 
なんという新システム!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
むぅ~さん、とても写真のセンスがよい。。
 
編集なしでそのまま掲載できます。。。。
 
ありがとうね、食べすぎ君、むぅ~さん。
 
とてもいいコンビです。
 
これからもいいことたくさんありますね。
 
 
入りびたりになりそうな居心地のよさ。。
 
食べすぎ家、一家揃ってたのしい方ばかり、最高の寄り道処です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
食べて、飲んで、面白い話をたくさん聞いて、大満足。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
食べすぎ君は箸のかわりに、トングでいく。
 
おおお男前。。
 
それより食べてたのは、食べすぎ君の弟くん、ガツガツ!見ているだけで気持ちよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ええころ飲み食いして、とっぷり日も暮れて、いい感じで出来上がり。
 
むぅ~さん、食べすぎ君のエスコートで自宅まで、チャリともども送ってもらう。。
 
これ以上、何を望みますか?
 
むぅ~さんのご実家、Tの家から歩いていける距離。
 
おかげで道もよくご存知。。
 
車中も楽しく話して送っていただく。
 
すいません、何から何まで。
 
どうお返しすればいいのか。。
 
彼の人柄にいっそう惚れてしまいました。。
 
 
 
 
 
本日の走行距離  65km・・・DNF(笑)
HRデータ 飲み食いしたら関係なし
消費カロ・・必要なし
 
 
 
 
 
 
 
チュン太がいいことを招いてくれたに違いない。。
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく