風景と各種対策

7月19日(火)
 
夜勤中日。
 
連休明けで夜勤スタート。。。なんかだるい。
 
が、週末の阿蘇望まで駆け抜けるのみ。
 
 


 
先日の角島偵察より
 
 
イメージ 1
 
 
好きな写真を一枚。(大き目の画像です。ご自由にお使いください。)
 
日置の千畳敷から日本海を望む。
 
 
なんだか、Windowsの壁紙にでもなりそうな風景。
 
阿蘇望の当日、これに似た空の下、阿蘇カルデラを駆けめぐりたい。。
 
いまのところ、予定通りの天気予報でいってほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、千畳敷に登る途中の目安となるお店。
 
イメージ 2
 
 
左手にこの雑貨屋さんが見えたら、坂の勾配が緩くなり始めます。
 
ここまで踏ん張れば、あとはなんとかなります。
 
このお店、いつか入ってみたいと考え中。
 
YBCMの某宴会部長(もとい組長)氏は訪れたことがあるのだそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脱水対策。。。
 
電解質バランス異常をきたすと、まったく力がでないので。。。
 
イメージ 3
 
 
塩。
 
先日の角島ではこれで対処。
 
休むたびに舐めては水分を摂る。
 
これのおかげで気分不良や痙攣は起こらず走れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
電解質補給対策としてJunくんも試していたアイテム。
 
イメージ 4
 
ANOで手に入れました。
 
遠慮したりすると、販売強化班より、ありがたく押し売られますので。。
 
ご心配なく。
 
阿蘇望、角島にもっていくか。。
 
 
 
 
保険のつもりで、私は塩も持っていくが。。。ふ。。
 
 
 
 
 
つづく