夏の写真を

7月31日(日)
 
朝から晩まで、おしごと。
 
昨日のビールと焼肉で、ちょっとおなかがゆるかったです。
 
ごちそうをよく考えずに食べると、けっこうな確率でこうなる。。
 
それでも楽しかったからよし。
 
 
 
 


昨日撮った夏っぽい写真を掲載。
 
サイズは気持ち大きめ。
 
 
イメージ 1
 
 
ああいう雲をなんていうのか知らないけど、この季節しか見ない気がします。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
植物は元気。。いい色。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
日傘にできかなと裏から覗いたり。。
 
光合成してるのが肉眼で見えそうな気になったり。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ。シリーズ。
 
イメージ 4
 
セミさん、くもの巣に捕まっている図。
 
ばばばたばた、さわぐさわぐ。。でも、鳴かないんです。。
 
しずかにばさばさ。。。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
おかげで
 
 
イメージ 6
 
 
くるくる自転するセミさん。。。
 
セミさんの目がまわるかどうかはわからんけど、
 
とにかくすんごいスピードで回っていた。。
 
AIサーボで追っかけて、1/1000秒くらいで撮影。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
イメージ 7
 
虫っていう生き物は、よくできている。。
 
この羽根なんて、なんか惚れ惚れする。
 
軽くて、丈夫で、うつくしい。。
 
 
 
 
 
探せば、身近にたのしいことがたくさんある。。
 
子どものときって、こんなに感動したかな。
 
おっさんになってきて初めてわかる、発見すること、感動することのありがたみ。。。
 
合掌。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
この捕まったセミさん、
 
ちゃんとクモの巣から解き放ってやりました。
 
思った以上にでかい獲物がかかったクモの巣、ぶっ壊れていました。
 
クモも持て余してた様子で近寄っていかなかった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく