ここからの景色・・。

7月29日(土)(金)
 
夜勤中日。
 
 
 
イメージ 1
 
 
仕事帰り、いつも目にする光景。
 
細い窓からの借景とでもいいますか。。
 
その筋の鍵のかかる部屋なんかに、設置してありそうな雰囲気を感じてしまう。。
 
 
外を見ると青空が広がっている。。
 
ちょっとした解放感もあり、よし走ろう!と思いたつ。
 
 
しかし数分後、駐車場へ出た瞬間に無理だとわかる。
 
ものすごい熱気と湿気にあてられる。。猛毒でもあおったようにふらふら。。
 
ついでにいうと仕事中に重たいものをかかえて無理したせいか腰に違和感も。。。
 
今日、走るのはあきらめる。弱し。。
 
 
 
 
 
 
 
 
昼寝から起きて、
 
 
イメージ 2
 
 
平井屋藤兵衛さんのカスクートを入手。
 
これを選んで、まず間違いはなかろうと思う。
 
挟んであるハムは、鹿野ファームのハム。なるほど、間違いない。。
 
小麦高騰のためちょっと価格は上がったが、食べ応えがありリーズナブルな品。
 
 
これを食べて、元気が出た。
 
 
 
 
今年の夏。
 
ここ数年あった35~36℃というような驚異的な猛暑ではないが、暑いものは暑い。
 
私的には31~32℃くらいが程よい暑さかと思う。。
 
夏は好きだが、夜勤明けの昼寝にはこたえるなあ。。。。
 
 
阿蘇望から1週間。。そろそろ、うずうずしてきた。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく