退院いたしました

2月4日(金)
午前中に無事退院。
ご心配いただいたみなさま、お見舞いしていただいたみなさま、ありがとうございました。。
 
イメージ 1
 
 
ことの顛末を少々説明。
 
1月28日(金)
日勤仕事の終わり、さあ片付けようかと思っていたところ、突然の腹痛で倒れる。
この人生で最悪の痛み、これはただごとでないとなんとなくわかる。
救急搬送で総合医療センター救急部を受診。。。
検査後、腹膜炎を起こしていることが判明。
腸のどこかに穴が開いて消化液がお腹の中を溶かして炎症をおこしている。そりゃ~痛いわ。
てことで、緊急手術。無事成功。で、そのまま入院。
 
 
 
1月29日(土)
ととととっにかくぅ痛かっった。それしか覚えてない日。
キズが痛すぎて、ベッドから起き上がれず。痛み止めを打ってもらうがすぐに効かなくなる。
熱もあってぼーっとしていた。38~39℃をいったりきたり。。。
昼間にイトコの組長がお見舞いにきてくれたんだが、MAXきつかったときでよく覚えていない。ごめんね。
ほとんど、目をつぶって過ごした。
体中、管だらけ。
絶飲食。
SOSYUさん、BlueTさんもお見舞いに。
ありがとうございました。
BlueTさん、僕のうなだれてる写真、まだありますか。(笑)
夜はクスリ漬けにしてもらい、痛みを消してもらって眠らせてもらった。
 
 
 
1月30日(日)
キズがくっつき始めたのか、昨日ほどの痛みはない。時間はかかるがトイレへ歩ける程度へ回復。
動くと痛いが我慢して体を動かす。管がまだ何本かあってジャマ。
絶食のままだが、氷片をなめる程度可となる。
引き続き、点滴人。
昨夜に続き、クスリ漬け。痛みはおさまりよく眠れる。
 
 
 
 
1月31日(月)
痛みはだいぶ治まる。トイレも苦なくいけるようになった。
管は点滴のみになり身軽になった。
食事はまだだが、飲水可となる。
ポカリがうまい。
痛みがなくなると、今度は退屈に襲われる。
ここで、みなさんからいただいた雑誌が大活躍。
夜はクスリを使わずに眠れる。
 
 
 
2月1日(火)
食事開始。重湯&流動食から。
BlueTさんのブログにもあるように、固形物なしのさみしい内容。。。
一口めは、とても美味かった。口から入るありがたさ、身をもって知る。
が、二口めからは、そんな感動はどこへやら、あ~かたちのあるものを食べたい~と、早速ジラ発生。
 
 
 
2月2日(水)
3分粥開始。
点滴はまだついている。
食事にも、入院にもかなり飽きてきた。
と思っていたら、主治医から「経過良好なので週末に退院OKです。」とうれしいお言葉。
うれしいついでにシャワーを浴びてさっぱりする。傷にも染みない。
よしよし。
 
 
 
2月3日(木)
5分粥へ。
点滴もなくなり、自由の身。
勝手知ったる院内をうろうろしようと企てるが、体がついてこない。。。
ナマ汗がでてくる始末。。。まだ体力回復してないのだとわかり、おとなしくしている。
 
 
 
で、2月4日(金)
本日退院の運びとなる。
 
 
 
 
 
 
キズはこんな感じ。きれいにくっついている。
イメージ 2
腹にムカデがいるみたい。
腹を反らすと傷が突っ張るので、基本前かがみ。
背筋がいたい。。。。
 
退院はしたが、
これから体力回復するまでしばらく自宅療養。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、入院中の退屈しのぎランキング雑誌編。
 
第3位
イメージ 3
同僚の差し入れ雑誌。
デジタル一眼の特集がぐっときた。
先日のYBCM新年会でO君のNIKONを見て以来、興味が湧いている。
やはり、一眼レフはたのしい。
 
 
第2位
イメージ 4
定番。週刊誌。
巻末のちょっとエロいグラビアは、ネガティブな気持ちを払拭してくれる。
久しぶりに袋とじを開けるという行為をおこなった。
エロネタはモチベーションと集中力の向上効果絶大。
これは間違いないと再確認。
 
 
第1位
イメージ 5
ロードバイクの科学。
SOSYUさんより差し入れていただいたもの。
これ、理系じゃない私にはだいぶ難しいんだが、
暇をつぶすには楽しい読み物だった。
 
日頃、バイクに乗って体感的に思うことが、
アカデミック&ロジカルな文章でここに詰め込んである。
 
半分も理解できてないが、理解しようと努力することで時間が経つので
暇をつぶしたい時には最適。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
退院後、最初に行った場所は。
イメージ 6
 
みなさん、すでに情報をお持ちだったので、説明は特に要らず。
ほんとうになんでも揃っている自転車屋さんだ。(笑)
 
 
春のようにあたたかい。
 
 
 
 
 
あれ、なにか聞こえてきた。。。。。
あ、小悪魔店員シラネットS君が囁いている。。。。
 
「退院されてからお伝えしようと思った情報がありましてぇぇ。」
「実は、あの狙っておられた黒い角の400mmサイズが発売になりますぅぅ。どうしますか。」
 
 
 
 
即答した。
「あ、一本発注で。」
 
直後、
小悪魔の親指がビッと立っていた。
こやつ、ぬかりなし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャバに戻った途端、ビョウキ再燃。
やっちまった。。。。
 
 
 
カモ鍋同好会。。。
会長の座を争うつもりはないんだが。。。。。。
 
 
 
 
 
 
シラ君、国東に間に合いますかね。。黒い角。。
 
 
 
 
 
つづく