そんな額になってしまうとは

2月7日(月)
 
これ。


イメージ 1


CANON EOS1N その昔、まだ時代はフィルムだった頃、さんざん使い込んだ愛器。
 
試しにキタムラへ持っていって下取り査定してもらった。。
 
本体のみで、6000円也。
 
そうですか。。。当時30万はしたかと思ったが、14~15年も経てば、そんなものか。。。
 
がっくり。。
 
「不要なデジカメなどお持ちくだされば、もう少しプラスして下取りがつきます。」と親切な店員さんが教えてくれた。
 
 
「この下取りを参考に新機種購入を検討しま~す。」
 
愛器の査定のヘタレっぷり、これにショックを受けがらキタムラを後にする。
 
 
 
さて、はたして私はデジタル一眼を買うつもりなのか?
 
気付けばそのような行動をとっているが。。。。。無意識に散財できる体質。。。タチが悪い。。。
 
 
 
 
 
 
そうそう。


イメージ 2


昨日、退院を祝ってもらったKeiちゃんのLife is B.B にて話題となった、この医療施設を訪問。
 
本日、受診日。
 
外来ロビーは、マスクをしたお年寄りでごった返していた。
 
猛威をふるうチャリエンザVIRUSをもらうまいと、皆々用心されていた様子。
 
私は感染源なので、マスクなどせず堂々とすすむ。
 
放射線部で腹の写真を撮ってもらってから、診察へ。
 
そういえば、放射線部のもう少し奥に、知った名前を見かけたが、もちろんお仕事中なのでスルー。。
 
 
診察にて、経過は良好。
 
んでもって、無事に抜糸してもらう。
 
次回は内視鏡検査をするとのことで、予約をしてから帰る。
 
 
 
 
抜糸して身が軽くなったような気がしてうかれる。
 
午後は、定期点検とオイル交換のため、行きつけのクルマ屋さんへ。
 
とにかく天気がよい。
 
待ってるあいだ、試乗車があったので、乗り回して遊ぶ。
 
CR-Z これは、なかなか面白かった。
 
そうこうするうちに点検&オイル交換も終了。
 
帰宅。
 
 
 
夕方、ローラーでもしようかと思うが、傷がまだ早いとうずくので、おあずけ。。。
 
 
 
そんな一日。
 
それにしても、愛器の査定には、改めてがっくり。。。
 
 
 
 
 
 
つづく