立春すぎて

2月5日(土)
 
入院中できなかったことをしようと思い出かける。
 
近所の平井屋さんへ。
 
ちょうどお昼どき、時間がわるかった。。みなさんウキウキウォッチングであっちこちそちこちいいとも状態。
 
駐車場いっぱい、店内さらにいっぱい。
 
写真を撮るどころじゃなく、お気に入りをぱぱっとつかまえてお支払い。
 
ソルトアリーナをながめて帰る。
 
 
本日の獲物。


イメージ 1


特に写真右上のリンゴパイ、秀逸。
 
ほのかなシナモンが奥ゆかしい。
 
多くは語りますまい。機会があればぜひお試しあれ。
 
今はコーヒーと一緒に楽しめないのが残念。。。。
 
 
 
 
 
 

市内をふら~っと運転していると、


イメージ 2

右田ヶ岳がかすんでいる。
 
黄砂でも飛んできているのか?
 
今日走っておられるブロガー諸氏は、のど痛くなりそうだが大丈夫だろうか。。。
 
 
気温は車内計で13度。風もゆるい。
 
絶好のロード日和。。。。
 
安静にしとくのは、ばかばかしいほど。
 
だが、しかたない。。。。
 
あ~、罰ですな。このお預け状態。。。。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、昨日退院して50分後くらいには「買う。」と決めた黒い角。

イメージ 3

BOMA カーボンモノコックハンドルバー HB05
 
これの400mmが出るというので迷いなく逝った。
 
リーチ約61mm、ドロップ約122mm 特に肩の形状がわたし好みで、とても握りやすい。
 
このハンドル、剛性、軽さはもちろんだが、STIとの馴染みも良い。とくに78とは◎。
 
 
 
 
ついでにいうと、昨日だれかさんのディープリムホイールを見て以来、悶々としている。
 
ロードバイクの科学を読んだせいか、やたらに試してみたいことが。。。
 
余計な知恵はないほうがよろしい。。。。
 
 
 
 
 
 
乗れるようになるまで、しばらく妄想を膨らませて楽しもう。。。
 
 
 
 
 
つづく