よくお会いしますね

2月6日(日)
療養中につき運動は控えている。。。。のおおぉぉぅぅ。。乗りたい。。うずうずする。。。
 
さて、気分を変えるために出かける。


イメージ 1

最初に行ったのは、携帯ショップ。
 
 
入院中、ネット環境がなかったことに猛烈なストレスを感じたので、機種変更を決意。
 
いまとなっては、もういいかと思ったが。。。。勢いで動いているのでGO!
 
 
CMでおなじみのKenさんとベイダー卿が推している機種。
 
 
笑顔の素敵なお姉さんに勧められるまま決定。
 
 
ええい、ままよ。

イメージ 2

 
これらのことをスマホと略すらしい。理解するまでちょっと時間を要した。
 
お姉さんに最初から「スマホスマホ♪」と略語を連呼され、なんだかむずむずした。
 
入荷まで何日かかかるようで、契約のみして帰る。
 
 
 
ちょいと、ぶらぶらしてカメラのキタムラへ入る。
 
先日見た、O君のデジタル一眼。ええなあ、あれ。
 
10年前にカメラ遊びもしてたので、くすぐられた。
 
昔を思い出して、ちょいといじりたくなる。(当時はCANONのEOS-1Nで遊んでいた)
 
手が出せそうな品を見てみる。

イメージ 3
 
CANON EOS7D
 
イメージ 4
 
CANON EOS60D
 
おおっ、ここにもKenさんが。。。。ね、狙われている。。。。
 

カタログを眺めたが、スペックの違いはよく分からず。
 
お手ごろなのはKenさんが推しているほうか。
 
本体価格で5万円くらいの差がある。
 
もしも買うなら、60Dにしてセットするレンズを明るいやつにするかな。
 
カメラは男心をくすぐるアイテムですな。ハマると大変。分かる人にはよくわかるはず。。。。
 
 
スペックの違いについて店員さんにあれこれ聞いて、カタログもらって帰る。
 
店員さん、ただの冷やかしでごめんね。
 
 
 
 
 
最新テクノロジーにたくさん触れた気分の1日。
 
自転車は置いといて、たまにはこういうのもいい。
 
と、強がってみる。。。
 
 
 
 
 
 
 
うちに帰ると、お猫さまが専用のホットカーペット上でくつろいでおられた。

イメージ 5

ずいぶん、リラックスされているようで。。。
 
ねこさん。
 
ねこさん。
 
たまには飼い主とお話してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく