GALAXY Sがやってきた

2月14日(月)
 
雨と寒さで出かける気もしないので、こいつの使い方をマスターしようと奮闘。
イメージ 1
 
先週の土曜日に入手したGALAXY S
 
ドコモのお姉さんに「説明書読むより触った方が覚えるの早いですよ。」と教えてもらった。
 
言われなくても最初から説明書なんか読む気にならないので、
 
よく分からないままに触ってみる。
 
あれこれやっているうちに、メール書いたり、ネット検索したりできるようになった。
 
地図検索が充実していて良い。
 
無料アプリのダウンロードもぼちぼちしている。
 
慣れればかなり便利なのはわかる。
 
果たしてちゃんと使いこなせるのか。。。
 
 
ひとつ気になるのは、黒いボディのせいで指紋や汚れが気になること。
 
いまのところカラーはこれしかないらしい。
 
明るい色も用意してくれれば、もっとよかったぞ、サムスン
 
 
 
 
 
 
GALAXY S の勉強会もすんだところでローラー練。
 
本日は1999年版ツールDVDを見ながら70分。
 
ケイデンス90⇒100に上げてみるが、傷の違和感はない。
 
おっ、やったぞ。
 
調子に乗って100⇒110⇒120とあげてみると、
 
110は△、120は×。
 
まだ無理はいかんらしい。。。。
 
でも、だんだん良くなってきている。
 
天気良かったら、今週末あたりツールド秋穂を長めにやってみたい。
 
 
 
恒例の?本日の撮りおろしを掲載。
 
イメージ 2
 
作業用の屋外照明で灯りとり。暖色のつよいKodakフィルム的な色味。
 
イメージ 3
 
おまけでモノトーン。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく