飲んで確認、見て安心。

2月18日(金)
 
本日は内視鏡検査の日。


イメージ 1


朝から並んで順番を待つ。
 
口の中、のどを麻酔して、いざカメラを飲む。
 
おええええっ~。
 
「体のチカラ抜いて~。ゲップは我慢して~。」と、やさしい看護婦さんの声かけ、ありがたいんだが。。。。
 
ううううぅぅぅぅぅっっ~。ガマンできるかっー!お前、やってみろー!
 
と、こころの声を押し殺す。。。けなげな患者。
 
涙、鼻水、よだれにゲップ、どれもこれも出放題。。。。
 
 
永遠に続くかと思える検査だったが、終わってみればものの10分しか経ってなかった。。。


イメージ 2

結果は良好。穴はちゃんと塞がっていた。じゃなきゃ困るが。。。
 
腸壁はきれいなものと合格をいただいた。
 
が、よく見ると、
 
すでに治った炎症や潰瘍の痕もみられ、知らず知らずに無理してたらしい。体は正直だ。
 
 
 
昼から天気は回復してよっぽど乗ろうかとおもったが、
 
外に出るとなんだか眩しいぃ。
 
使った薬の副作用だそうで、本日は自重することに。。
 
 
家に帰って、明日へ備えるべく休養。
 
 
 
 
 
愛猫ともども、ゆっくり過ごすか。。。。

 
イメージ 3

それにしても穏やかな寝顔だこと。。。
 
 
 
つづく