モンテカルロ

5月22日(木)

山小屋のしごとが早めに退けたので

気になっていた場所に行ってきました。

涼しくなり始める昼と夕方の境みたいな時間から出かけるのが好きです。



これまた、ずいぶんほったらかしにしておいたロードサブバイクを引っ張りだしました。

BOMA REFALE  

(旦那よりも早いんじゃないかって噂の)某奥さまも愛用のよく走るいいフレームです



妙なポジションになってる。。あれ?

そうか、例のプレミア試乗会に出したまんまだったから、サドル下げっぱなしだったなと気づき

走りながらてきとーに位置を合わせました。ロード乗りとしては雑でしょうか。。

いいえ、山でバイクを担ぐようになってから、ミリ単位でこだわる習慣は消えちゃったので

これでいいんですよ。。

その日その時にいっちゃん気持ちいいポジションと感じたらそれでOK。。




山小屋から市街地のリエゾン区間を抜けると、

イメージ 1


もう、モンテカルロですね。。

ターマックのSS区間が始まっちゃいました。。

海抜ゼロから標高445ピークまで一気に上がります。

でも、おもったほど難易度は高くないので気が楽。

やっぱ、シャマル最高。パナTypeA25cも最高。


山頂に

イメージ 2


なぜかバイクラックがありました。

ミノウラ製でした。

ここは地元のローディが集って走行会やってるに違いないね。。

ふもとの道にスタートっぽい目印があったし。



イメージ 3


展望台からの見晴らしは最高ね。。やっぱ嘘じゃなかった。

てっぺんにテレビ塔があるので、なんなくオール乗車で上がってこれます。。

海抜ゼロから駆け上がって、この眺望でしょ。。こりゃ、いい山だわ。



帰りにはね、

イメージ 4


草が生えてたけど、

奥から、ちゃんとそれっぽい臭いのする道もあったりして、

あやうく転落もしかけつつのー、

イメージ 5


やっぱりモンテカルロにきたら下りを楽しまないとね。。

25cはここで抜群の威力を発揮しました。

路面が荒れてもこわくないし、

倒しても倒しても、限界がないのか。。という錯覚に陥りました。




イメージ 6

あ、鉄塔ね。。だから、、か。。

アプローチはターマック、リアルSSの下りはグラベル、、そんなツアー。。。

うふ。。次は何を持ってこようか。


半分調査っぽくなったけど、

上りを楽しいと思うのはひさしぶりでした。。

海を見下ろす場所まであがるって目標があれば、ワタシでもけっこういけるのね。。

あ、夜景も見たいな。。ナイトツアーか。。


ちょっといくと、ロード的メジャーラインがあるけれども、

そんなところにいって、うじゃうじゃローディと会うのはおもしろーない。。

あえて山小屋方面でライド、やっぱこうじゃないとつまらんよね。


やっぱり、曲がっています。。右か左かは、ご想像にお任せするとして、

夕方からいい時間を過ごしました。