ロードを引っ張り出す

5月16日(金)

仕事関連は午前中までに済んじゃったので、

大急ぎで戻って、まずは、すね毛を剃りました。

そして、しばらく触ってなかったロードバイクを引っ張り出して

さっと60kmくらい乗っておきました。

今日は、ちょっと豪華に秋穂荘下スタートです。


北向きまで行って帰ってくる仮想イベントコース。

ツールど秋穂わんっ、日曜はこれがあるんだわんっ。

おそらく焼野ライドしてから触ってないもんね。。感覚を忘れていました。

何より重いギアが踏めない。。。しょうがないよね。くるくるマシーンか担ぎ上げだもんね。

漕ぐための筋肉って、やっぱり違うのね。。


もうこりゃ修行ですよ、、ロードの楽しさを思い出す前に、脚力を戻さないとね。

風が気持ちよくて、空気が乾いてるのが救いでした。

ついでだったので、ご隠居宅へ忍び込んで、例の届け物をしておきました。

メールも何もせんかったけど気づいたかね?



ざっと3時間くらい乗ってみたところ、

頭が痛くなってきた。。天気が良すぎたせいかな。。

当日はおいしいもの食べながら、ロード乗りの集団にまぎれつつ走ればイケそうです。だいじょうぶなはず。

へとへとになるだろうけど、取材カメラの前だけはいい顔しようと思います。


今日は写真なし。

ロードに乗るのに緊張して、カメ持って出るのを忘れちまいやした。



久々に長い距離乗って、腰が痛い。右側です。。

こないだのマグマグでUえっさんに指摘されたとおりの症状が出てきました。

これは新たな懸念材料ですね、早めに対処しましょ。。