ひさしぶりのみよちゃん山

5月10日(土)
 
山に行けずに過ごしたおよそ10日間を補完するため、
 
早朝からみよちゃん山を確認しに行きました。
 
 
イメージ 1
 
 
ちょうどタイミングの合ったY野くんと行ってきました。
 
いつもの部長は明日の仕込みのために欠席でした。部長はジェラシーで燃え上がっていると思われます。。
 
一月留守にしておいたら↑のような倒木であったり、
 
 
こんなふうに↓
 
イメージ 2
 
 
トレイルのど真ん中で、たけのこが竹になろうとしてたり、
 
油断も隙もあったものではありません。。
 
 
Y野くんとワタシとで蹴ったり、殴ったり、ぶん投げたりして
 
どうにかラインは確保しておきましたが、
 
なんせたくさんだったので、まだ残っています。。
 
近日中に処理したいところですが、なかなか山に入るタイミングもないのでどうしたものか。。
 
みよちゃん山も例に漏れず、竹が!竹が!竹が!のゾーンで
 
ほんとに、たけのこが!たけのこが!たけのこが!ってなり始めててまずいです。
 
 
 
それに、
 
イメージ 3
 
シダやら下草もぼちぼち勢いがついてきてて、
 
今月いっぱいが走り頃のようです。。
 
フルドライのトレイルを楽しめるのは今のうち。
 
 
今日は日の出時刻と気温上昇を考えて7時にスタートしましたが、結果的に大正解でしたね。
 
最初のアプローチ4km上りは早朝じゃないと無理です。。
 
 
 
 
そしてメインディッシュみよちゃん山の下りです。
 
やはり、みよちゃん山はみよちゃん山です。。
 
イメージ 4
 
 
みよちゃん山初体験のY野くん、かなり満足してくれたようです。
 
今日はみよちゃんちに寄ったんですけど、
 
おでかけしてますと書置きがあり、残念ながらお留守でした。
 
Tちゃん来たよ、とお手紙を書いておきました。
 
また、トレイルの掃除をしに行きますので、待っててくださいね。
 
 
 
 
みよちゃん小屋トレイル、アルミ橋トレイル、そしてみよちゃん山の計3本を
 
暑くなる前にやりきってからの~、
 
イメージ 5
 
 
Y野くん渾身のぷはーっと一息、でちゃいました。
 
やりきったあと炭酸で喉を洗っちゃうこの感じ、やっぱいいよね。。
 
ロゴがこっち向いてなかったのが、唯一残念。。
 
ロゴ見えてたら、コカコーラから表彰されるところだったのになあ。。
 
 
 
明日も天気はだいじょぶそうです。
 
雨の予報だったけどね、しっかり念じといたかいがあるってもんだ。。
 
 
Y野くん、おつかれさんでした。
 
今度は部長もひこずって行きますんで、これに懲りず道連れライドに付き合ってくださいね。