つまみをこしらえて

5月23日(金)

手元にはないんだけどDOKKEのペダルを変えてみました。

ついにフラットペダルを使うような日が来るとは思っていなかったな。。


イメージ 1


ありきたりだけど、オーソドックスで信頼できるってことで、セイントから始めてみます。

ていうか、これつけた日に

たまらずTちゃん山に持ってって、

押しちゃ下ってを繰り返しました。。


最初はペダルがハマってないことに、違和感と不安定さを感じましたけどね。

ばかばか下ってるうちに、

なるほど、フラペを使う利点がわかりました。

だいぶ自由になるね。

なんつっても、乗り降り押しが楽です。あはは。

問題はね、靴がグリップしないってこと。。

トレッキングシューズ、靴底がブロックパターンで隙間の多いやつをはいてたせいか、

下ってても足の裏がペダルを探しちゃう。。

よく喰いつく靴ってないのかな。。

シマノのやつ、どうだろうね。でかい人が履いてたやつだっけ。。

。。。。





で、

現実にもどると、

まだ山小屋なので、

イメージ 2

これから、つまみをこしらえて

ちょこっと飲みます。

というか、飲みながら、作りながら、飲みながら、音楽聞きながら、食べながら、作りながら。。。


調理はあんまりする気ないので、

切ったり、塩振ったりするくらいなら、酔っぱらってもできるし。。



食べながら、飲みながら、作る。。

けっきょく出来上がりの量は2/3くらいになってる。。

台所で飲む、これは悪癖だけど、

気持ちいんだよね~。