とれとれ長州リベンジライド

5月11日(日)

みなさんどうも、イトタクです。

Tさんがボクをやたらに晒すせいで、妙な声がかかって困る今日この頃です。


イメージ 1


先々週のとれとれ以来、ボクもずっともやもやしたまんまだったので、

保護者代わりのTさんを連れてマグラリーリベンジライドに行ってきました。






今日のラインナップですが、

イメージ 2


いつもお世話になってるkataさんえーさん、とれとれ主催のタチミチさん他、

なんだか濃いめの大人のひとたちばかりでした。

ボクも学友の間では、たいがい濃いめの存在なんですけど、

このくらい妙な大人たちに囲まれてしまうと、声が出なくなりました。



本日のとれとれ地方は

イメージ 3


もちろん快晴です。

鉄塔ざぎんの上にはでっかい太陽がきらめいていました。

なんせ、晴れ男×2ですから、好天は約束されたようなもんです。



今日は主催から

イメージ 4


ボクたち、とれとれほろにがデビュー組へ

ありがたいラリー心得を授けていただきました。


どうでもいいですけど、

主催の下りはやばかったです。

下り始めちゃうと、でっかい背中がどんどん小さくなってトレイルに吸い込まれていっちゃいます。。


今日はTさんも

イメージ 5


わりと真面目に走ってました。

いつものようなおバカな振りは少なかったです。おかげでボクもあまり疲れずに済みました。

それでも、絶対領域の話とか、おとーさんと目が合わないようにする方法とか、なにをしても高速とか、

つまらんことは言っていました。。Tさん、はやくオトナになってください。。



前半はタチミチ主催からのレクチャーを受けながら走り、

午後からはボクたちがELルートに回されて走れなかったQP7~EL2までのコースをつかって

プチとれとれをしました。

これがとても楽しかったです。念願のK点越えラインも走ることができました。

Tさんあたりは、ばちこーん!といっちゃったせいで自分を見失ったんでしょう、

すり鉢を左だって言われたのにもかかわらず、

右だ右だ!と、N本部長さんに気つけの一発を入れてもらうまで、ずっと血迷ってました

Tさん、お願いですから、はやくオトナになってください。。


QPを目指して走ってたつもりなんですけど、

立ち止まるべき分岐場所をことごとく通過してしまいました。

やっぱり地図をよく見ないといけません。。。

オイタするたびに、後見のクリエイター&主催さんが、巻き戻しスイッチを押してくれました。

とりあえずは行かせておいて、それから押してくれました。。とってもやさしいです。。

ですが、そこはボクたちの得意技、がむしゃらリカバリー力をフルに発揮して

体力まかせで乗り切りました。。




そういえば、

イメージ 6


あまりにも暴走LOSTするTさんをみかねたチーターさんがコンパスを貸してあげてました。

このコンパスがとてもいい動きするんすよね~。

北をピタリと指しちゃいます。。

いいなあ~と思ったんですけど、いい値段しちゃうんですよね~。

ボクにはちょっと買えそうにないです。。

でも、ほしいんすよね~。





今日はTさん、あまり写真をとらずに走ったみたいです。

珍しいですよね、それだけリベンジに燃えてたんでしょうか。

あ、QP13のZ写真、あれみたいですよね。選手権もしましたっけ。。

あの撮影で、今日一番のご満悦表情を見せてたkataさん、もっとオトナになってくださいね。。




あ、辛口すぎましたか?

すすいません、ボクまだまだ勉強が足りてないですね。


もう眠くなったんで、これくらいにしとこうと思います。

Tさん、代わりに書いたんですけど、こんな記事でよかったですか。。

もういい歳なんだから、人にばっか頼んでさぼっちゃいけませんよ、ちゃんとしたオトナになってくださいね。