職人さんの背中

3月20日(木)
 
例のステッカーが
 
イメージ 1
 
こんなかんじで、
 
イメージ 3
 
出来たっていうんで、しごとが終わってから引渡し場所に直行しました。。
 
ちゃんと受け取りました。
 
ステッカー係さま、ありがとう。
 
こんなすばらしい出来だとは思っていなかった。。
 
Tちゃん橋に続いて、まったくお金払っていないのに。いいのか、ワタシ。。いや、そういう問題じゃないな。。
 
DOKKEにも練習用BMXにも貼ります。
 
 
一部では実写版の作製を望む声が根強いようです。。
 
Mark3を持ち出しましょうか。。いやいや、そうとー強い心臓がないと見れない気がします。。
 
実写版、いろいろ問題がありそうです。。
 
 
 
 
 
でもね、本当に問題だったのは、
 
イメージ 2
 
 
蟹工船の船底作業場に吸い込まれていく職人さんの背中です。。
 
ちょうど船が揺れ始めて、吊革につかまりながら暗い工場に下りていかれるのです。。
 
みなさん、職人さんのためにぬくもりのこもった寄せ書きを作りましょうか。。
 
だれか、色紙を持っていきましょう。。そして、みんなでメッセージを書きましょう。。
 
たぶん泣いて喜ばれます。
 
強いニッポンのため、すすめ!組み立て職人!