やめられない確認行為

11月14日(木)
 
振り返れば1001回目の記事だ。人生初だよ、こんなに続いてる日記は。
 
で、
 
遊べる時間は限られてるので
 
どうしてもやめられない確認行為をピンポイントで行ってみる。
 
 
出だしで
 
イメージ 1
 
 
おっかないメガソーラー犬に見送ってもらい、
 
 
イメージ 2
 
 
気持ちよく木戸山林道を上り続ける。
 
気温15度、晴れ、虫なし、路面はほぼドライ。
 
コンディションは上々。
 
 
 
 
部長と前回きた場所まで入って、
 
イメージ 3
 
 
ヤブの先へ押して上がってみる。。
 
自分と同じ背丈くらいの熊笹が茂っている。
 
顔にペシペシあたって厄介なんだが、
 
しばらくヤブを漕いで進むと
 
イメージ 4
 
こんな感じになっていた。。
 
それにしてもここは気温が低い。。しかもしんと静まり返っている。
 
 
部長、
 
前回もここまでバイクを持ち込んでおくべきでした。
 
 
間伐の手が入っているせいで、
 
落とされた中太の枝がごろごろしてるけど
 
それはそれでオモシロい。
 
 
谷沿いに約1kmくらい進んでいくと
 
イメージ 5
 
両側から迫った谷が合流して
 
林道は終点になってしまいました。。
 
部長、残念ながら行き止まりです。。
 
ミっチャンとこによって、ログを見てみましたが、
 
向こう側に出るには全然足りませんでした。。
 
やはり、やるべきはあの尾根沿いに切り開きをあがっていく担ぎの路ですよ。。
 
あ、それはワタシの仕事ですかね。。
 
 
帰りは林道終点からあっという間に下りきる。。 
 
木戸山に帰るにはまだ早かったので、
 
イメージ 6
 
 
もはや常習化した寄り道です。
 
ええ、ひとりでも来ちゃいました。
 
かわいいワンコに出迎えてもらいました。しばらく一緒に遊びました。
 
ここのご主人のワンちゃんだそうで、人懐っこい子です。
 
とてもお利口な子で、きゃんきゃんと吠えません。
 
遊んでやると、ふ~んふ~んと喉を鳴らします。
 
日向ぼっこしながらDOKKEを見張っててくれました。ありがとう。
 
 
 
今日はね、
 
イメージ 7
 
 
シシ肉丼¥700を頼んでみましたよ。
 
林の中で冷えたので特に染みました。。
 
 
まだ、定食ものには手を出していません。
 
また来るときのため楽しみはとっておきます。
 
 
 
帰りの木戸山は長い。
 
ちょっとインを攻めるようなライン取りにするとかなり荒れ気味でおもしろかった。。
 
少々のギャップはびょーんと飛びます。。
 
やはり白ドッケは下りのためのバイクです。
 
 
 
 
駐車場まで戻って気を抜いていたら
 
でかいクマに襲われまして、、なぜか白い軽トラで近づいてきました。ジム兄じゃなかった。。
 
ガレガレの下りをやった直後でアタマが揺さぶられ
 
放心状態でしたので、うまく喋れず、、すいませんでしたな。。
 
忘年会前にシチリアライド行かんかねと聞くの忘れたよ。。
 
 
 
 
 
 
つづく