ワタシたちの時間

11月12日(火)
 
このところ、しごとの都合で夜の男となっている。。
 
昼間にぽかんと時間が空くので
 
短時間だけど近場を調査しにいく。
 
 
イメージ 1
 
わかりにくいですが、
 
部長と、こないだうどんを食べたあたりの
 
北側に入り込んでみました。。
 
 
 
 
つながる路はないんだけれど、
 
 
イメージ 4
 
 
境界調査の切り開き路に沿っていくと、
 
樹林帯の境界と重なって、おもしろい地形の路を走れる。
 
左が雑木林、右が杉林、写真じゃわかりずらいけれど、
 
山裾の波型にうねる地形を横切るように走るので、小さなアップダウンをグゥオングゥオンと越えていく。
 
短い距離だけど面白かったな。2度走ってしまった。。
 
 
 
 
 
入り込んだ道は
 
イメージ 5
全部行き止まりで、
 
最後は砂防堤の上で終わっていた。。
 
破線でつながる昔の峠道は廃道になって久しいためか
 
まったく路の痕跡がみえない。。
 
 
 
 
悔しかったので、
 
イメージ 2
 
脇道に入り込み、
 
行けるところまで担いで上がって、
 
落ち葉フカフカの谷路を
 
ぶちくだって遊んでみた。。
 
 
残念ながら
 
つながる路はなかったものの、
 
知らない山で知らない道ばかり3時間もさまよったので
 
心身の満足度は高い。。
 
 
 
夕方も5時を過ぎれば、
 
イメージ 3
 
もうタイムリミット。。早い。。。
 
冬至までもう一月、遊べる時間は短いけれど
 
どこに入っても虫はいない。。
 
草も枯れ始めてる。。よしよし、やっとシーズン本番だな。
 
 
 
部長、ワタシたちの時間です。。
 
もっと冷えろ、もっと寒くなれ、もっと路に入り込もうじゃないか。。
 
 
あ~、やめらない。。
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
初冬シチリアライド、思ったより反応ありますな。そちらもよろしくね。