こんなふうに担いでます

11月7日(木)
 
天気が良くなったので
 
今日も担いで登ってきたんだけど、
 
イメージ 1
 
あ、こんなふうに担いでます。
 
今日の山は680mくらいだったか。。
 
 
撮った写真だけじゃどこに行ってきたのか全くわかりませんが、
 
イメージ 2
 
大島の山路を担いできました。
 
大島のアルプスとも言える
 
源明山、嘉納山、嵩山を縦走して
 
乗れそうな箇所で遊ぶというプランでした。。
 
 
イメージ 3
 
きれいな場所もあり、
 
 
 
 
イメージ 4
 
いい道もあったけど、
 
全体的に見ると乗れた区間は2~3割くらい。
 
山がでかくてアップダウンが厳しいのと、
 
難所には階段が設置してあったりして乗車には向かなかったです。。
 
ほとんど担いで登ったり下ったりの3時間。。
 
やっぱり大島はロード向きです。。
 
 
 
 
まあ、でも
 
イメージ 5
 
 
帰りのみかん畑農道をつなぐ下りは面白かったです。
 
掘割の向こうはみかん畑。。
 
 
途中、農道で迷ってしまって
 
近くにいらっしゃった畑のおとうさんに道を訪ねたら、
 
「あんた、ここは大島郡じゃけー、坂を下って海まで出りゃあ、どっかの道に出るいね、迷うことはありゃーせん」
 
だって。。
 
そりゃそうか。。わかりやすい案内。。
 
ということで、
 
気ままにオレンジライドして一気に400mダウン。
 
調子に乗って下ってたらスタート地点からけっこう離れてしまって
 
スタートまで戻るのに長距離オンロードになってしんどかったです。。
 
MTBでオンロードするくらいなら、
 
山で担いでる方が楽かもしれない。。という錯覚さえおこす病。。
 
 
 
 
 
高い山までひたすら担いで、
 
そこからぶち下るライド。。
 
ワタシに合っているスタイルはこれなのかもしれません。。
 
手首をやったときの二の舞にならないように、プロテクター必須です。。
 
 
やはり険しい鹿野方面を攻めろということか。。
 
もう少し寒くなって、クマさんが静かになってからだな。。
 
 
 
 
 
つづく