とにかくよいのだよ

11月2日(土)
 
今日は部長と木戸山方面ツアー&調査ライド
 
ロード乗りがひとり、スタート地点までのパレードに混ぜてくれと言うので
 
仕方なく許可する。。
 
 
イメージ 1
 
がくがくぶるぶるわくわくどきどきしていたらしい。。 
 
もううれしくて、しっぽが振り切れんばかり。後ろを走るとパタパタと騒がしいったらない。。
 
 
 
ということで、
 
イメージ 11
 
いってきまーす!
 
非常にいい写真なので頂戴いたしました。。
 
 
 
で、
 
切り開きをたどって登ったら
 
イメージ 2
 
三角点(標高570m付近)で行き止まり。。
 
けど、まあまあ満足。
 
よし、引き返そうか。。。
 
 
 
 
N本っ!
 
イメージ 3
 
いっきまーーす!! 
 
いっちゃえ!!
 
イメージ 4
 
尻を浮かせているのは、、、ま、そういうことです。。
 
 
 
あちこち確認してみたが、 
 
まだまだ草がはびこっている。。
 
しかも立て続けにきた台風の大雨でだいぶ土が流れて、
 
路面は石がごろごろ、油断するとフロントをとられるので、下りのバイクコントロールがかなり難しかった。。
 
 
里におりて、
 
イメージ 5
 
農道をさらさら走り抜ける。。これは気持ちよかった。。
 
 
 
たいして休憩もしてないことに気づいて
 
イメージ 6
 
 
お待ちかねのシシ肉うどんをいただく。
 
 
ぶ部長。。。
 
イメージ 12
 
その顔はいけまへん。。
 
たましい、山へ置いてきちゃったのね。。。
 
 
 
 
食べ終わったら、
 
それそれ!2回戦だ!
 
イメージ 10
 
ぶらぶらと路探し。。つながってるかは別として、、あるよね~。
 
 
 
部長、
 
イメージ 9
 
ざぶーん!とやる区間を妄想して、がまんできずに水と戯れる。。
 
あ~~、じゃじゃ~~~!ざっぶざっぶ~~ん!!
 
山に響き渡る。。
 
 
 
 
ねえねえ、
 
 
イメージ 7
 
この路つながっているのかな。。
 
せっせと調べては歩いていく。。
 
地道な調査の積み重ねが、ワタシたちのトレイル遊びを豊かにしてくれます。。
 
 
 
たとえ、
 
イメージ 8
 
つながっていなくても、
 
人生っておもしろいよね!
 
と、実感できるのがたまらなくよい。
 
とにかく、よいのだよ。
 
MTBライド、最高だね。。
 
 
 
で、部長、、
 
イメージ 13
 
 
バイクをお忘れですよ。。。
 
 
 
 
 
 
つづく