こころの壁など見当たならない

11月9日(土)
 
乗りたいけど、
 
先日の大島縦走担ぎのせいか、膝がぎくしゃくするので違う遊びにする。
 
 
イメージ 1
 
 
試乗車があるよと、ディーラーの営業さんに誘われてたので
 
久しぶりにMT車で遊ばせてもらう。
 
それこそ10年ぶりなので、
 
クラッチのミートするタイミングとかよくわかならい。。
 
 
とりあえず公道に出ないと感覚が戻らないよと営業さんに囁かれて、
 
えいやー、ポン!と公道へ出て走り始める。。
 
 
あー、身体って覚えてるもんだね。。
 
バックミラーに後続車が見えると、意外とできるもんだ。
 
 
楽しく走らせてもらって、
 
安全にクルマをお返ししたあと、
 
 
 
 
約束があったので、お店へ向かう。
 
イメージ 2
 
長年に渡ってワタシの相棒だったコルナゴちゃんは
 
シラくんにちょいと触ってもらって息を吹き返した。
 
いつもわがまま聞いてくれてありがとうね、シラくん。
 
ローラー専用になってしまったこいつが走ることはもうないと思ってたけど、
 
ちょっとしたきっかけから引き取ってもらえることになりました。
 
コルナ子の里親になってくださるのは、
 
尊敬するトレイルハンター、kata先輩。
 
ありがとうございます。
 
とっくに役目を終えたとものと考えていたコルナ子、
 
面倒をお掛けすると思いますが、可愛がってやってください。
 
 
お互いにもわもわした内面を隠し持っているB型ですから、
 
もちろんワールドツアーに関する話が止まるはずもなく、
 
お店前で、なんかわやな感じになって、店員さんたち申し訳ありませんでした。。
 
でも、いちばんウキウキで話がとまらんかったのは、
 
メガネ店員だったという不思議。。
 
 
あ~、やろうでよ。。もっとやろうでよ。。ぶちやろうでよ。。
 
もっと寒くなれ、もっと草が枯れろ。。ついでに雪も降れ、ここ降れわんわん。。
 
もっと、もっと、もっとももっと。。
 
 
店前に濃いいのが集まりすぎたせいか、
 
きっと匂いが漏れたんだろう。。
 
イメージ 3
 
 
なんだ、もう漏れたのか。。
 
イトタク君もやってきて、なんか、トレイル好きの集いになってしまった。。
 
kata先輩とイトタクくん、はじめましてでしたね。
 
また、あらたなケミストリカルパレードが、、が、、いけない、めまいがします。。。
 
 
 
ここにはいらっしゃらなかったけど、えーさんに嗅ぎつけられてしまった話、
 
やられましたね、、、もうケモノなみです。
 
ワタシが山に残してきた青白い光が見えるんですね、、おそるべき野生の素質。。
 
 
 
先輩、覚えてますか、ワタシたち、リアルにお会いするの、これがまだ3度目ですよ。。
 
この異様なシンクロ率の高さ、、ATフィールドなど存在しませんね。。
 
ワタシの相手をしてくれるような奇特な人には、こころの壁など見当たならないです。
 
しまんと損です、人生は短いし、時間はどんどん加速しています。。
 
009の気持ちがわかります。
 
ワタシが好きなのは004ですけどね。
 
 
 
 
こんなに匂いがしてたのに、
 
風向きがちがったのか、、
 
部長、なんで来んかったのさ。。。
 
つづく