復習と復讐

11月18日(月)
 
イトタクくんに行ってきて欲しいと頼まれてたので
 
昨日の復習とリベンジをかねてミっチャンルートの確認をしておく。
 
昨日のラストで発見した入口を確認しながら入り、
 
イメージ 1
 
なるほど、こういう感じで始まるわけか。。
 
と納得しながら進む。
 
 
 
ところどころに
 
イメージ 2
 
こんな通せんぼがあったりするので
 
ちょいとだけ本気を出して、
 
イメージ 3
 
容赦なく広げておく。
 
ワタシが通ったあとはきれいになってないと。。
 
いつの間にか自分にそういうルールを課しているみたい。
 
 
 
 
 
地図はあまり確認しないで
 
嗅覚だけを頼りにしてまわってみたところ、
 
イメージ 4
 
だいたい予習しておいた箇所を通っていた。
 
ログを見てわかったが一部予習と違うルートも走ったらしい。
 
記憶とログを照らし合わせながら確認中。
 
 
いくつか見つけた
 
イメージ 8
 
 
バチコーンっといける下り。
 
下るのが一瞬で、ログにちゃんと残ってないのが悲しい。。
 
 
とにかくAMモデルはこういうところで本領をはっきしてくれる。。
 
ふふふ。。楽しい。。
 
 
 
 
 
おしるこを
 
イメージ 5
 
おやつがわりに
 
こんな場所でいただいてみる。。
 
なかなかいける。
 
 
 
 
 
ミっチャンへ
 
通った順路にもよるけど
 
グウィ~ン、グウィィ~~ンって3~4段くらいの急な下り(もしくは上り)があるピークの通せんぼは
 
イメージ 6
 
こういう風にアレンジしてみたよ。
 
たぶん、ここは通りづらい箇所じゃったんじゃろ。。
 
ワタシが来る前に、すでに何本か切り落とされてたけど、
 
一番ぶ太っいやつの他、いくつか残ってたのを始末しといた。。
 
これで足を止められることはなくなったはず。。
 
部長、メールもらった頃は
 
ちょうどここでトップギアに入れて作業してる最中でした。。
 
 
 
 
 
 
 
気温12℃ 風強し 
 
降ったり止んだりの変な天気だったけど、
 
イメージ 7
 
思ってたことをだいたいやりきって昨日のリベンジを果たしたね。
 
ひとまず満足したな。
 
 
それとですね、部長、
 
今日わかったことがあります。
 
ミっチャンの「乗っていけるよ」という感覚はね、
 
ワタシの「けっこう担ぐよ」って感覚とあまり差がないってこと。。
 
やっぱりMTB部のトップは違います。
 
我々部員はもっと勉強しないといけません。。
 
 
 
 
 
さて、
 
次にドッケを動かすのは
 
お楽しみのkata先輩といくメロリンQ弾丸ツアーだ。
 
洗車と手入れをしとかないと。。
 
 
 
つづく