ほっとする味

いつもいつも
 
愛する山の中を
 
ほっつき歩いて
 
やりまわしよるようなダメ人間
 
ではありますが
 
いつもお世話になってる地域のちからを
 
お知らせしたい。
 
 
イメージ 1
 
なんだろう、どんな味なんだろうと気になって買ってみたお茶。
 
 
飲んでみたら知ってる味でした。
 
こどものときにばあちゃんちで飲んだマメ茶と同じ。
 
むかしから広く親しまれていたお茶ですが、
 
徳地地域の特産品としてブランド化し売り出されたようです。
 
 
 
このお茶ね、
 
ほんのり甘い香りがして、とてもやさしい味です。
 
 
これからあったかい飲み物が欲しくなる季節、
 
あたたかいカワラケツメイ茶はほっとする味です。。
 
 
おすすめです。
 
仁保の道の駅で買いました。
 
 
愛する山が点在する地域なのに
 
過疎と高齢化がどんどん進んでいる地域でもあるのです。
 
こういう産業を通して、少しでも活性化して欲しいです。