Tちゃん山が気になって

11月6日(水)
 
朝までしごと。
 
明けて帰ろうかと思ったら、、、
 
奥の院から蛍光茄子が届いて、、
 
なにかの間違いだろうとか、、同僚がどよめいているのを
 
横目にみながらさっさと帰ったよ。。
 
くわばらくわばら。。。あれは食えんだろ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
おりゃ。おりゃっ。
 
しばらく行ってなかったTちゃん山が気になって
 
イメージ 1
 
てっぺんからWith白ドッケ。。
 
もう蜘蛛の巣も減っていて、空気さなぎにはならない。。
 
何度か下りたかったので、
 
各所を確認しながらネチリネチネチむっちりむちむちと
 
Tちゃん山を味わい尽くす。。
 
われながら、満足できる仕上がり。。特に梅林~石橋までのスムーズさ。。
 
 
気になったのは、
 
イメージ 2
 
てっぺんからの道幅。。
 
ちょっと拡幅してやったら、あら不思議。
 
問題なく乗って下りれるようになっちゃった。。
 
ゆる~いブレーキだけで下れるので、路面を傷めずに済むんだな。。
 
何度か下って遊んでみたけど、
 
路面も意外と固まってるから大丈夫ですよ、部長。
 
 
 
 
 
 
それと、部長、
 
やっぱりですね、
 
イメージ 3
 
 
石橋を越えた先のここを開きたいです。。
 
せっかく加速してきたんですから、このまままっすぐ、
 
砂地地帯へ突き抜けたいでしょう。。
 
 
入口想定部分から数メートルを刈ってみましたけど、
 
驚いたことに下地は砂地でした。。
 
クイックに曲がった先と同じような土壌です。
 
思ったより作業はやりやすそうです。。
 
そう、もうやる気ですよ。。
 
 
 
 
こうやってさ、
 
イメージ 4
 
石橋まで加速してきてる勢いで突っ込もうじゃないの。。
 
路線を確保してしっかり拡幅してやれば、砂地に向けてジャンプで下っていけますぜ。。
 
落差50cmくらいでしょうかね。。
 
 
どうですか、部長。。
 
この先にはびこるバラどもをぶった斬って
 
Tちゃん山を120%完成させてやりましょうよ。。
 
やるならバラどもの勢いが落ちる今からですね。
 
鎌で切り開いて進むんじゃラチがあかんので、やっぱり第2弾まさお君の出番でしょう。。
 
どっかから草刈まさお君、来てくれんですかね。。
 
 
 
 
 
Tちゃん山で小一時間あそんだ後は、
 
 
イメージ 5
 
あるある秋穂地域で
 
まだ見ぬ山道との出会いにつぐ出会いを繰り返す。。 
 
 
行き止まりや途中から死んでる路だったりしたけど、
 
それでも、こういう場所に分け入るのがやめられない。。
 
 
担いで上がって、
 
この先に見えるようなバンクで遊びながら下って、
 
やはりドッケを持ってってよかった。。
 
 
 
 
こんな、
 
イメージ 6
 
ヤバすぎる下りの木の根遊びとかできそうだったけど、
 
この先にはお墓があったので、さすがに自粛。。。
 
 
いい路の先にはお墓。。これは、パターンらしい。。
 
ご先祖様たち、人の入りにくい路の奥から
 
そっと見守ってくれています。。ありがとうございます。
 
 
 
今日もよく遊んだなと思いながら、
 
いよいよ
 
イメージ 7
 シーズンインした
 
あんこ製品を味わう。。
 
 
 
寒い時期になると、
 
恒例の冬季キャンプ地として
 
諸氏が訪れるようになるので
 
バカスカ売れるだろう。。
 
そういえば、Tちゃん交差点のパトロール行ってないな。
 
いかにロードに乗ってないか、よくわかるな。。
 
 
 
 
 
 
さあ、明日はどこ行こう。
 
気分次第、風まかせ。。
 
 
 
 
つづく