こてんぱん

11月13日(水)
 
ひさしぶりに、こてんぱんに論破してもらった。。
 
 
仕事に身が入ると、遊びにも熱が入る。
遊びに熱が入るほど、それは仕事に生きてくる。
お前の器とその値打ちは、お前の中に宿った炎の大きさで決まる。
仕事も遊びも中途半端なお前に値打ちはない。
 
 
 
しびれた。。
 
ぶつくさ文句言いながら仕事してるようなワタシはアマちゃん。
 
遊びに仕事の楽しさを投影できないワタシはまだまだアマちゃん。
 
自分が一番つらいことやってると思うようなバカになっちゃいかん。。
 
自分の値打ち、自分で決められると勘違いするようなバカになっちゃいかん。。
 
炎の大きさを見ることができるのは、自分以外からでしかない。。
 
 
お前はお前の達成すべき課題を見つけられたのか。
 
お前はお前の生み落とした結果を振り返ることができたのか。
 
お前はせいぜい人並みか、もしくは人並み以下でしかない。
 
お前が人にものを言えるのは、お前の立っている場所を見つけることができてからだ。。
 
そんなお前の背中なんて、誰も見ちゃいやしない。。
 
 
 
刺さる、刺さった。刺さった。。
 
言葉以上のことが潜んでいる。。
 
 
講釈垂れる暇があったら仕事だ。
 
仕事で重ねた妥協は、必ずあとでしっぺ返しくらうぞ。
 
 
 
つづく