今年の桜

4月4日(木)
 
わりと近所にある
 
イメージ 1
 
 
潰れてひさしいラブホ。
 
出勤途上に通る場所。
 
ネオン看板はなかなかいい味出してたんだけど、
 
時代のせいか、立地のせいなのか、いつの間にか潰れてた。。
 
 
 
 
 
 
 
もう営業はしてないんだが、
 
イメージ 2
 
 
ここの桜はまだまだ元気に営業してるかのよう。。
 
きれいに咲いているが、誰も見物に来ないってのはかわいそうな気もする。
 
栄えていた頃の風景を覚えてるんだろうか。。
 
せめて、写真にでも収めといてあげよう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
いつか切り倒されるのかも知れないけど、
 
また来年も強かに咲いて欲しい。。
 
そしたら、また見に来よう。
 
 
 
 
 
 
 
 やはり、
 
イメージ 4
 
 
散ってこその桜。
 
 
散りぬべき とき知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ
 
細川ガラシャ辞世の句。
 
桜を見るとこの句が浮かぶのね。
 
 
 
 
 
つづく