寒くなるというので

4月10日(水)
 
寒くなるというので近場の山を歩きにいく。
 
条件が厳しくなるほど山歩きというのは楽しくなる。
 
風は強く冷たいが、
 
イメージ 1
 
 
林に入ってしまうと風は感じない。
 
高いところで轟々と音がしてるけど、トレイルはすこぶる快適。
 
里からのアプローチで、これは使えるなあと思う箇所がぽつぽつある。
 
探せばあるある。
 
ログをとっているので、だいぶ道がわかってきたぞ。
 
 
 
 
山中を歩き回って、
 
イメージ 2
 
道があるところ、ないところを思いつくまま分け行ってみる。
 
稜線から外れてどこかに出そうな谷を下っていると、こんな場所に到着。
 
池の淵を歩いてみようかと思ったが、砂っぽい斜面で滑って水面に落ちて靴はビシャビシャ。。
 
しかたないので引き返す。
 
 
 
 
なんだかんだで10kmくらい寒い山中を歩き回っていた。。
 
誰にも出会わず4時間かけて探検遭難ごっこ
 
 
 
イメージ 3
 
 
日が傾いて、気温も下がり始める。
 
下山途中に雨もぱらつき、さらに風も強まる。
 
こういうの、いいよね。
 
 
 
 
クルマに戻ってブルブル震える。。
 
ヒーター全開で、あったかい缶コーヒーをすすって生き返る。
 
あれ、手首が上手く動かない。。
 
傷めた関節、冷やしちゃダメだな。
 
風呂に入ると復活した。
 
 
 
 
 
 
 
つづく