秋穂でさくら見物

4月4日(水)
 
嵐はようやく過ぎて晴れ。
 
まだ強い風は残っている。しかしよく晴れている。
 
週末は山奥へ桜見物に行くとして、
 
今日は近場の桜を見ねばなるまい。
 
午前は空いているので秋穂方面へ出かける。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
場所によって差はあるが、平均すると三分咲きくらいだろうか。
 
満開になると全体が淡いピンクになってしまうが、
 
これくらいだとまだつぼみの濃い色と、淡い花の色が同時に見られる。
 
昨日の嵐で折れてる枝も多かったけど、花はしっかり残っている。
 
今年は遅咲きでよかったな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
交差点はいつもどおり。
 
進行方向によって風が敵にも味方にもなる。
 
交差点に戻ってくる下り坂は大した追い風。
 
調子に乗ってもがいてみると、大きな勘違いができるほどよく伸びた。
 
50×11も効いているか。ふだんは絶対回せんギア比。。いつもは52×13だもんね。
 
ザニアの独特な加速感ともあいまって、ここちよくもがけた。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
帰りは秋穂東の堤防コースへ回る。
 
ここには桜トンネル坂がある。
 
ここももう少しかな。
 
キレイに咲いたら、また来たいな。
 
ほどよく楽しめたので防府へ戻る。
 
週末までにどれくらい咲くかな。
 
山奥はもう少し遅いだろうから、三分咲きくらいだろうか。
 
 
 
 
 
走行距離 50km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
帰りに北基地でバホバホいってたので、音源を撮影。
 
普段飛んでるのより大きいか。
 
春だから、いろいろ浮かれるんだろう。
 
大きめ、多めに飛んでいる。
 
 
 
 
 
 
 
つづく