4月8日お花見ライド案

4月2日(月)
 
新年度のスタート。
 
お昼ごろ北基地の上空をなんらかが飛ぶという話を聞いていたので、
 
その時間には屋上に上がって空を見ていた。
 
2機づつぶっ飛んできて上空を旋回していく。
 
さすがにカメラは持って行かなかったが、天気良くてよく見えた。
 
東の空から進入し、北基地上空をゆっくり過ぎて、大きく南へ旋回。海側を回ってまた進入してくる。
 
ジェットがぶっ飛んでいく面白さより、仕事をほったらかして眺めにいく爽快感がたまらんかった。
 
年度始めはアホみたいに忙しい。。やってられるか。。て、数分でもぶん投げられたのはよかった。
 
某マニア氏に屋上で会えるかと思ったが、そこはオトナ。私みたいに無責任ではなかった。。
 
 
 
 
 


 
 
さて、
 
週末のお花見ライドの詳細を掲示
 
4月8日(日)
 
集合時刻 8時30分ごろ
 
集合場所 防府本橋の駐車場(徳地堀のローソンで合流もあり。)
 
雨天は中止。だけど、いまのところ天気予報は大丈夫そうだ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
ルートラボ計測で距離100km強
 
獲得標高1039m
 
最大標高差 576m
 
およそ4~5時間の行程です。
 
 
 
ちなみに、おやじぃ氏の指摘から国東のBコースとも比べてみた。
 
 
イメージ 2
 
ルートラボ計測距離 約89km
 
獲得標高  1165m
 
最大標高差 435m
 
 
 
 
距離は多少長いものの、勾配、標高とも
 
ほぼ同クラスのコース設定ではないかと思います。
 
 
 
 
 
参加者はまだまだ募集しております。
 
今のところ、参加表明順に
 
ポパイ氏、シゲタ氏、くみちょ~(調整中)、T。
 
 
 
お~お~、なんとも危なそうな中年軍団の引率をせんといけんな。。わぉ。
 
面白そう。やらかしてくれるのを期待。。
 
猛者ばっかりとシリ込みしてる方、心配には及びません。
 
どんなおっさんたちがこようと、主催はTさんですし、花見は花見。
 
ぐったりしているTさんを気遣って、危ないおっさんどもは癒しの走りをしてくれるはず。
 
いつもとは違う猛者どもの尻を眺めながら走るのも楽しいね、きっと。
 
楽しいローテ走をやろうじゃないか。。
 
 
先日の赤潮組はいずれも都合が合わないご様子。。。これは残念。
 
y会長はリベンジにくるんだろうか?
 
 
 
 
ミツさま、動画はあれですが、
 
想像通りの展開になりそうで期待大。
 
P&Sのコンビがやらかす気がしてなりませぬ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
つづく