ガチャガチャ変速調整

4月17日(火)
 
いい天気だ。
 
乗りたいところだけど、労働という義務にしばられているので仕方ない。。
 
昼間は時間があるので、ちょっと思いついた構成で変速調整。
 
 
 
EOS5DMarkll+100mm f/2.8 MACROでMOVIE
 
 
F:50×36t
 
R:12-13-14-16-17-18-19-21-24-27t
 
自己責任で15t抜き。
 
クロスレシオでミドルに多用するギアを持ってきてみた。
 
15tなんてあまり使わない。そんなギアは飛ばしちゃえってことで、
 
持ち合わせのギアを入れ換えて構成。
 
チェーンがええころ伸びてるので、スパスパ決まる感じはない。むろん国東までには換えるつもり。
 
 
で、どうだろうか。
 
素人目では意外とそつなく変速してくれるように見える。
 
うまくいくとはいっても、むろん純正構成には劣る。
 
ガチャガチャ感はありあり。
 
ま、チョイ乗りした感じでは十分つかえる範囲。
 
素人のやることだから、こんなもんでしょ。
 
むろん自己責任。
 
 
某所では、むろんが流行ってるらしい。
 
 
 
5Dll買ってから初めてEOSムービーを使ってみた。
 
なんだ、意外と簡単に使えるんだ。ふふ。
 
 
 
つづく