昨日のコース図/ネオジウム磁石

4月28日(土)
 
お仕事。
 
なんつー天気の日に仕事してんだか。。
 
連休のおかげで大繁盛。
 
やんちゃなクルマで乗りつける方が多くて、爆音が聞こえるたびに戦々恐々。
 
新規のお客様を案内しつつ、サクサク仕事をやっつける。
 
なんとか乗り切って帰宅。
 
 
 
 
 
 


 
そうそう、昨日200kmコースを掲載していなかったので、ちょい載せしとく。
 
イメージ 1
 
山口県をほぼ南北に貫くコース。
 
こうしてみるとよく走ったな。。
 
県内の道の駅はだいたい行ったことがあるけど、まだハピネスふくえには行ったことがない。
 
こんどはハピネスを通過するコースでもやろうかな。
 
そういえば、アミーゴが海の見えるコースでテンションが上がるとか言っていたな。
 
昨年、y会長が調査済みの津和野発着・益田方面を回るコース。題してツールド北浦。
 
ひそかに面白そうだと思っている。。
 
益田あたり、初夏の海沿いを集団で流すのはかなり気持ち良さそう。
 
もちろん、最後は津和野の湯けむりで〆、おみやげに源氏巻きを買うもよし。。
 
 
最近知ったのだけど、津和野の郷土料理というと「うずめめし」というのがあるらしい。
 
津和野 うずめめし で検索するとすぐに出てくる。
 
これはちょっと食べてみたい。
 
今年は春のシチリアをやらなかったので、企画でもしてみようか。
 
島根のうまいもん食いに行きたい。温泉つかりたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
帰宅してみると、頼んでおいたものが届いていた。
 
イメージ 2
 
 
ネオジウム磁石。20×5×3mmサイズ。
 
前々から思っていたが、純正のセンサーマグネットは厚みがありすぎるし、
 
あの無粋なかたちがすきじゃなかった。
 
この磁石は薄さ3mm。塗装してスポークに貼り付ければだいぶ目立たなくなる。
 
厚みも抑えられるので、センサーとの干渉を気にしなくてもよくなりそう。
 
角があるのは見た目がいまいちなので、角を削ってもっと流線型に加工してみようかと思っている。
 
こだわりは、やりこまないとおもしろくないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく