また別の桜見

4月13日(金)
 
13日の金曜日はやっぱりよくない。
 
仕事は大繁盛。。
 
ええのか、悪いのか。。。
 
ああ、逃避願望がつのる。
 
遁走するのも時間の問題か。。。
 
 
 
 
 
 
 
ということで、本日も写真展。
 
哀愁の桜見物。その1シーン。
 
 
イメージ 1
EOS5DMarkll+EF85mm f/1.2  
 
桜を見て回っている最中に出会ったご主人。
 
携帯片手に桜を撮っておられた。
 
私に近寄ってこられ、「桜をバックに私を撮ってくれんかね」と注文なさった。
 
快諾して撮ってあげる。
 
そのあともひとりでなにやら見回しながら、桜並木を歩いていかれる。
 
ひとりで歩いていかれる背中がね、妙に興味をそそったので一枚撮らせてもらう。
 
 
年配の方の顔、絵になるなと思う。
 
顔で、背中で、言葉でなく伝わるものもある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事も終わろうかという時間帯、
 
またやってきたヴァカンス青年F君と談笑。
 
ちょっとヴァカンスの間隔短かくね。
 
ことしの花見はしたのかね。
 
まあ、ゆっくりしていってくださいませ。
 
ぼちぼちがんばろうね。
 
 
 
 
 
 
つづく