うらやましい

4月25日(水)
 
夜通しの仕事を終えて、某ショップへ忘れ物を取りに寄る。
 
晴れるならさっさと帰って、一眠りしてから走ろうかと思ったが、
 
夕方からは雨らしい。。
 
よいよー仕事のメガネ店員さんと他愛もない話をしていると、
 
うらやましい足がやってきた。
 
イメージ 1
 
 
須々万の青年Kくん。もの静かで控えめな印象の好青年。
 
聞けばまだ20代半ば。。。
 
(須々万から)自走でやってきて、21世紀を上がってきたとのこと。
 
ひとりでのぼって25分くらいと。。。(競って走ったらどうなるんだ?)
 
大小の伏在静脈が浮き上がっている。。筋肉の盛り上がりもよく見える。。
 
青年の締まった足を見て、おお~きれいだな~とため息。
 
私(たち)のようなB級コスプレお笑い系のロード乗りとは、根本から性質が異なる人種。
 
私やくみちょ~のような体質では絶対に獲得できない体型。。DNAが恨めしい。。。
 
 
ちょいとお話をしてると、普段は1人で乗ることが多いとのこと。こんど一緒に走ろうねと誘ってみた。
 
Kくん、仕事の都合次第だろうけど、
 
Tさん企画のサイクリングへ、もしよければおいでくださいませ。
 
おっさんどもに刺激的な走りを見せつけてもらいたいね。
 
天気が崩れないうちにと、休憩補給をした後、須々万を目指して帰路につかれた。
 
本日は130kmの旅だって。。すごいな~。
 
 
 
 
帰宅してから風が吹いてきた。。雨になる気配。
 
降るならもったいぶらずに降るべきだ。。そうすれば諦めもつくのに。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく