お花見ライド山方面編

4月8日(日)
 
パリ~ルーべ見てたら遅くなった。。
 
いや~、今年の北のクラッシックはどれも面白かった。
 
で、
 
今日は予告どおりお花見ライドにいってきた。
 
今回のメンバーはいつもの面々とはちょっと違って刺激的。
 
おかしげなオッサン紳士のみなさん+有望な青年Masaやんで開催。
 
 
イメージ 1
 
手前から、くみちょ~、シゲタさん、ポパイ兄貴、Masaやん、ミタニさん。
 
くみちょ~以外、一緒に走るのはみなさん初めて。
 
だけど、あんまりお初な感じがしないのはなんでだろうか。。
 
 
 
 
 
まあ、序盤からいろいろあったが、それは参加した人だけのお楽しみ。
 
なかでも私的きょう一番のヒットは、ずばりMr.シゲタSHOWでした。
 
ただのオッサンじゃ~なかった。とても五十路前の走りじゃない。。速い速い。。坂でも関係なし。。
 
おまけにトークもマシンガンの如し。。
 
誰かこのスーパー暴走おじさんを止めてください(笑)
 
シゲタさん、これに懲りず、ぜひまたご一緒してくださいね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
撮りたかったのは手前で話してるおじさんふたりではなく桜の咲き具合。
 
大原湖の桜はまだでした。つぼみがようやく開こうかという程度。
 
来週末ぐらいが見ごろかな。
 
お花見ライドと銘打ちながら、鹿野方面はまだ開花していなかった。。
 
 
 
 
 
 
ということで、花がなければだいたいやることはきまってくる。
 
 
 
白鳥さんと遊んでもらったり。。。
 
どうやらカモはお嫌いなようで。。。。
 
 
 
 
 
 
 
また、花がなくてやることといったら、
 
 
 
お約束として農免農道でお遊びアタックをあおる。
 
Masaやんをそそのかしポパイ兄貴の前へ出させようとわーきゃー騒ぐ。
 
 
こんなことして遊んできた次第で。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
お昼は鹿野SAでちゃんぽんを食す。
 
これは美味かった。
 
疲れた身体に塩気はたまらんね。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
帰りにはパンクもあったりして。
 
うだうだやるのがとにかく楽しい。。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
終盤は、ポパイ兄貴の指導を受けてローテ走。
 
ポパイさん、Masaやん、くみちょ~、Tの4人でローテ。
 
これは学びが多かった。
 
そしてべらぼうに速かった。
 
徳地から防府までの道はずっと向かい風だったが、
 
要領がわかってくると楽して高速移動ができる。
 
 
 
 
 
今日の私の課題。
 
とりあえずもう少し痩せないと、思ったように走れない。
 
身体が重いのはいかんともしがたい。 
 
 国東までにちょっとがんばろう。
 
 
 
 
走行距離115km
 
 
 
天気も良くて満足の一日。
 
 
 
参加のみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか。
 
主催者はとても楽しめたので、ぜひまた企画しようと思います。
 
みなさん、また遊んでくださいね。
 
 
 
 
 
 
つづく