4月マンスリーライド@シチリア

4月6日(金)
 
市内は桜がほぼ満開。
 
週末のお花見ライドの前にもう一箇所見たかったので島国へ足をのばす。
 
マロンおじさんのところで流行っているらしい動画アップ。
 
桜の模様をお伝えすべく真似てみた。
 
 
 
 
 
テンションあがりすぎて、わけのわからん台詞つき。。まあ、ご愛嬌ということで。
 
島の桜はどこもほぼ満開に近い。
 
沖家室から片添ヶ浜にかけての桜ルートは素晴らしかった。
 
この時期に見にいかないでどうする。
 
天候、景色とも、4月のライドはパーフェクトだな。
 
 
イメージ 1
 
 
今日は西からの風が強かったので、反時計回りでいく。
 
後半の強烈な向かい風は避けたいので。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
オレンジロード沿いの桜。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
桃源郷。。
 
遁走中。。。
 
日常からの脱出は必要だ。
 
ミツさま、そうですよね。。もう少しお待ち下さいね。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
今日は屋代ダムから登ってオレンジロードに入り天空ルートを走った。
 
調子に乗って突如現れた随行カメラマンに指示し、山岳を攻めてる風に撮ってもらった。
 
OKが出るまで時間がかかった。。
 
ちなみに進行方向は逆。わざわざ上り返している。。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
さんざん遊びまわって、伊保田からハワイランドまではTTごっこ
 
区間によっては風が追うのでスピードが乗る乗る。。
 
GDRザニア、やっぱりおもしれ~~。
 
バックとBBあたりのしなりに慣れてくると、そのように脚を動かせるようになる。
 
身体をバイクに慣れさせていくのが楽しい。
 
このメーカーのバイクで遊ぶには、上手く身体を使わないといけない。
 
まだまだ乗り込まないとね。
 
要は身体の使い方次第。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
途中、サザンセトとうわでジェラート休憩。。
 
ベリーベリーを食す。
 
木苺、ブルーベリー、ラズベリー
 
疲れが吹っ飛んだ。
 
 
 
 
 
 
 
行ってよかったマンスリーライド。
 
次は5月か。。フラのイベントがあるって言ってたな。。そこを狙おうか。
 
 
 
走行距離 94km
 
 
 
 
 
 
 
 
今週末の花見本番も天気は良さそう。
 
よしよし。
 
参加者状況~ポパイ兄貴、シゲタさん、(途中まで)ミタニさん、Masaやん、くみちょ~、T~
 
この6人、濃いね。いい感じ。
 
花見て、坂で遊んで、ちゃらちゃらいきましょうぜい~。
 
ちなみに私はもう鹿野SAで何を食べようか大方決めている。。
 
前々から気になってるけど、まだ食べてないやつがある。。
 
まだやってるといいが。。
 
 
 
 
つづく