仕分け作業

4月29日(日)
 
昼間は時間があるので、ちょっとでも乗っておく。
 
一昨日の200kmライド後、脚はどうかと思ったが、なんのことはないよく動いてくれる。
 
今日は短めに。
 
防府~ポンタ~松柄~仁保~大内のショップ~大道~新大橋~防府
 
75kmのコースをくるくる走法で走る。
 
 
スタートからポンタまではなんちゃってTT走を試みる。
 
およそ27km Ave30.5km/h
 
くるくる走が効いているか。思ったよりいい速度でいける。単に風向きが良かっただけでもある。。
 
 
次は松柄へ。
 
 
 
ほとんどアウターだけで走れる。50Tありがたや。追い風ありがたや。
 
 
 
 
 
某ショップに到着すると、今季初21世紀TTの後ということでいろいろおっちゃった。
 
いずれもなじみの顔ばかりだが、自転車乗りもほんといろいろ。
 
ということで、独善的に仕分けをしてみようと思う。
 
 
イメージ 1
 
 
まず、このあざやかな連中は、いわゆるレイヤー。
 
コスプレいのち、走りは二の次。
 
青いそは、最近会わんと思いよったら、今日参加した21世紀TTで失神しかけたらしい。。
 
アップで40kmやったら調子がええと勘違いし、本番では地獄を垣間見たと。。よいよむちゃくちゃ。
 
ピンクなそは、何週間か前に今季初ロードをしたらしい。。それで21世紀は31分くらいと。
 
自称他薦プロ、巷では王子と呼ばれて久しいが、これもわけわからん。。
 
 
馴染みのお笑い部隊で、今年も阿蘇望やろうやないか。そして馬肉を食らおうじゃないか。。そして屍まつり。。
 
私の中には、国東<阿蘇望の不等式が成立している模様。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
こちらはまた、愛すべきガチんこ部隊。
 
脚に限っていえば、もはや人種が違うと言ってもいい。
 
白いそは、赤いそをひっぺがしてやろうと、
 
そして赤いそは、白いその前に出ちゃろうと、狙っているらしい。
 
21世紀のあとにふたりで走りにいって、そねーなことをやりよるからよいよーなもの。。
 
じゃけど、こねーなそと一緒に走るとこれまたぶちおもしろい。
 
またあそんでやってください。。
 
 
 
 
 
 
そういえば、
 
イメージ 3
 
 
帰りにはこねーなそにも会うた。。
 
信号待ちで減速していたら、Tさ~んと甘い声がする。。
 
おお、アミーゴ。。。お前さんだったのか。。。。
 
正直、これはどこに仕分けしてええのかわからん。。
 
仕分け先不明。。独自路線のぽっちゃりアミーゴ。。
 
これまた愛すべきキャラクターじゃないか。。
 
21世紀をやってから仕事にいってくると男前なこと。
 
ネクタイ姿で決まっていると思ったら、カメラを覗くその姿はまるで小学生じゃないか。
 
見た目はおっさん、ノリは小学生。。すんごーとか、さいこーとか。。よいよーじゃ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼過ぎには走り終わって、あとはゆっくり過ごす。
 
走行距離 74km
Total Ave 27.6km/h
 
 
国東まで、もう乗れそうにない。
 
あとは脚休めにあてようかな。。
 
当日の天気が気になるものの今年もまつりが近づいてくる。。
 
 
 
 
 
 
つづく