Azoujiのおみやげ

4月21日(土)
 
昨夜はちょっと遅れた新人歓迎会。
 
自分以外は後輩ばかりの小規模なやつを催す。
 
例の馬刺しがうまい店へ総勢5名をご案内。
 
4月の頭から緊張の連続でがんばってきた新人さんたちにしっかり食べて笑ってもらった。
 
多少ふところは寂しくなったが、有意義な時間を持つことができた。
 
気づけば今年の新人さんは私と干支が同じ人ばかり。。
 
おいおい。。私はまだ若いんだぞ。。と思っているのは自分だけ。
 
オッサン街道を走る勢いは年々加速している。。
 
何事においても、オッサンだから~という言い訳は便利だが、口癖にしないよう気をつけたい。
 
残念ながら写真はない。
 
まんまとカメラを持っていくの忘れた。。
 
新人のみなさま、職業柄、ヒリヒリするようなきつい場面もありますが、一歩づつがんばりましょう。
 
 
うまいものを食べ過ぎたせいだろうか、今朝は腹痛とともに起床。
 
トイレに駆け込む。さっそく下している。。。
 
腸管の弱体化、加齢変化も年々加速している気がする。。
 
脂肪分が多い食事、そのときはうまいと感じるんだけどな。。あとがいけない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口直しに
 
先日の安蔵寺山を回りながら撮ったさわやかな動画を紹介。
 
 
 
 
 
しだれ桜は風にそよいで、とても美しかった。
 
自転車降りてのんびりと眺め、山間部特有のゆったり流れる時間を満喫した。
 
 
 
 
 
 
きれいな花にはおいしい蜜を求めて虫も集まる。
 
虫目線で桜を鑑賞。
 
 
 
桜に目を奪われていたら、またもやブヨにやられたらしい。
 
前は左のふくらはぎだったが、今度は左のスネをやられた。
 
前から後ろから攻めてきやがって。。
 
せっかく治ったと思ったら、またふりだし。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく