長州レイド

12月6日(土)

昨日、やっとのことで岩山から下山できました。

ここ数週のうっぷんを晴らすべく、

kata先輩主催の長州レイドで暴れて参りました。

先輩、調査員さま、うえっさん、毎度お世話になります。


今回も天気がどうのこうの言ってましたけどね、

先輩&ワタシ、筋金入りの強力晴れ男部隊ですからね。

イメージ 1

ワタシら上空は晴れるんです。

恨まないでくださいね、仕方のないことなんですよ。

そういう星を背負って生きてますからね。あは。




今回の鬼門は

イメージ 2

ここでした。

やはり、てんぐはいけません。

滝に向かって階段を下っていくのがやたらに興奮しました。

大きなロストでしたけど、楽しかったんでよかったです。

あとはひたすら踏むのみでした。


何度かいろんな場所でさまよいつつ、ぶちこけつつ、

イメージ 3

輝くトレイルに出会い、

イメージ 4

思えば先輩&調査員に初めて案内していただいライドで

クッキー&チョコ休憩した場所もあり。。

大丈夫ですか?着地を発明したカジちゃんとおやつを食べた場所でもありましたね。なつかしい。




さん○んじゅ○で

イメージ 5

撃ち抜かれたような某電化製品メーカーの洗濯機。

なんですかね、こういうところばっかり気になって、

QP的お題はどーでもよくなってしまう性質なんですよ。。

枠にとらわれない自分なりの楽しみ方、これこそMTBの醍醐味ですもんね。

バイクを見ても自分のスタイルが色濃く出るってもんです。



でも、

イメージ 6

こういう出し方はいけません。。

あれっだけ、あるよ!と言われていても

こうなりますからね。。

このあと、もういっちょ、ぶっ壊しましたっけ。

すみません、ついついやらかしました。

ここまでの下り、ぬちゃぬちゃスリリングでした。

キャットファイトみたいで面白かった。にゃ~おぅ~。。



ひさびさにDOKKEで遊びましたが、

やはり里山遊びはこいつですよ。

ふわふわのぐうぃんぐうぃんなのに、すいすいなんです。

カーボンMTB、いいと思うんですけどね。

値が張るのがちと難点ですけど、いっぺん使うとやめられません。。



ゴールして

イメージ 7


寝っ転がって解答用紙を書いていたら、

どうやらたくさん漏らしてたみたいです。。

無意識にやってましたんで、

部長のことを笑ってはいられません。。




いやはや、おおいに暴れることができて楽しかった。。

クリエイターのみなさま、ほんとうにお世話になりました。

開幕戦にふさわしく、本番長州レイドの足慣らし的な楽しみ方ができました。

それと、今日確信しましたが、

やはり単独ガチでやらないとつまらんですね。

あるかないか、行けるか行けないか、あの嗅ぎ分ける時のわくわく感は

他では補えないですものね。。


トップで戻ったヤマケンくん、おめでとう。さすがです。

今日デビューを飾ったYMD先生、初回としてはかなり効いたはずです。

自走で駆け付けたオーナリーくんも、帰りはだいぶ堪えたろうね。おつかれさん。

たくちゃん、パンク修理ありがとう。


本格的に冷えてきて、シーズンはまさにこれからです。

帰りにお店によって、残念ながら今日走れなかったN本部長らと

会議しましたが、走りたい場所、手入れしたい場所が多すぎて大変です。。

山の整備に人手も欲しいので、いろいろリクルート活動もしないといけませんしね。

山において人海戦術にまさる開拓手段はありません。

今日も新たな(しかも希少な)人材を発見しました。好奇心旺盛ないい子です。

ぜひ、一緒に山あそびを楽しみましょう。


Tちゃん的MTB部、いよいよ3年目です。

やることがいっぱいで何から手を付ければいいのかわかりませんが、

MTB部の活動はさらにあつくなっていきます。

新しい仲間も増えてますので、ばちこーん!とやらかしましょう。