ゲイシャ

今年も残り少なくなってまいりました。

一夜一夜をじっくり味わっております。

そんな夜は

じわっと始まり、

イメージ 1


カウントダウンしていき、

3→2へ減っていくわけです。

そのうち2→1になって、

最後は1→洗濯機と

今年背負った不浄なものを洗い流せと言わんばかりの

妙な展開をみせていきます(誰がわかるんだ)

くすっとできる人だけでいいです。。











ふと思いますが、

イメージ 3

こういう場所でさまよって

身も心も冷え込んできた頃や、





または、

イメージ 2


赤い悪魔でいることに

疲れたりなんか

しちゃったりなんか

しちゃったりしたときは、、



山頂ですするカップヌードルっつーのも捨てがたい(断然、カレーだぜ)が、


山で淹れる熱いコーヒーなんてのも

いいですね。。

釘でも打てそうなほど冷えて硬くなったスニッカーズなどとともに。



年末恒例のおたのしみ

イメージ 4

なかなか手の出せない豆を手に入れました。

名前にひかれた、ゲイシャ種の豆。

控えめでまろやか。目立つ香りや味ではなく、

どちらかというと奥ゆかしい感じです。

原種に近い素朴な味が、最近の流行だそうです。

やさしくて美味しい。いい味です。


これに飽きたら、カワラケツメイ茶を淹れるんです。

これがまたさらにやさしい。

徳地を通る方、カワラケツメイ茶をみかけたら手に取ってください。

年末年始のだんらんに喜ばれると思います。


寒くなりますよ。

あたたかい飲みものを用意しましょう。