エントランス

12月8日(月)

週の始まりです。

先週までと変わり、元居た山小屋に戻りました。


ここは、いきつけの

イメージ 1

温泉サウナのエントランスです。

外から撮ってみましたけどね。。

なんとも言えないイカガわしさだったり、

すこしだけ時間の流れが止まってるような、趣のある演出がされています。。


ひさしぶりにどっぷりと湯につかり、

熱々サウナと水風呂どっぷ~ん!を繰り返して

英気を養っておきました。

サウナ好きには、やはり冷え冷えの水風呂が欠かせません。

水温でいえば、17~18℃がベストです。

90℃くらいのサウナでたっぷり汗をかいた後、

心臓止まるかと思うくらいの冷水に飛び込みます。

ああ、もちろん、掛け水をして死なないようには慣らしますけどね。。




それと

アノ系MTB部のみなさんにはお伝えしておきましたが、

新規参入の方も含めて、まずはゆるっと走ってみよう的ライドを考えてます。

コースはTちゃん山界隈TRAの焼き直しルートを使います。

新たなコースやケモノ道的なルートは出てきませんが、

足慣らしにはちょうどいいかと思います。

舗装7割、ダート3割くらいのゆるゆるライドにします。

日程は未定。そろっとやりますので、よろしくお願いします。

興味のある方、こそっと教えてくださいね。