暮れのあいさつ

12月31日(水)

やっとのことで

動員から解放されて

あいにくの天気ではあったけれども

イメージ 1

静かな庭をのぞきに行ってみる。。

やはりね、山がないと

まともに生きていける気がしません。

それくらいに

心地よい静寂が待っていてくれました。

雷は鳴っていたけどね。。






で、

イメージ 2

どうしてもこうしたかった彼の思いをくみ取りつつ、

親しみ深い山を上がっていくと


はい、

イメージ 3

やってくれていますね。

ヤマケンくんとワタシがきれいにした区間

ちゃんと乗ってくれていました。

普通の人には見えないかもしれません。。

見えるあなたはこちら側の人です。

ここのライン取り、やりやすくなったはず。

よかったでしょ?





そして、約束どおりに

イメージ 4

カンパクロースのおきみやげにも

出会うことができました!!

今年、最後のサプライズです。

どうもありがとう。

大切に使わせてもらいます。


立派な土のうが手に入ったんで、

さっそくですけど

イメージ 5


落としたスギの枝で

コーナーラインの妄想をしてみたりしました。



やっぱりですね、

ここはすっきりつないだほうが楽しそうじゃないか

という結論にいたりました。


ということで

次回の山整備はここから開始いたします。

土を運ぶのにかわいいネコが欲しいので

ちょっくら調達してこようと思います。(日本語はしゃべらないやつです)

で、その運搬を頼みたいのです、部長。付き合ってください。




雨降りの散策を楽しんだあと

今日は

イメージ 6

ちょっとした贅沢を味わおうと思います。

最近のウィスキー人気で

すこしばかり品薄らしいんですが、

うっかり手に入れることができました。


香りといい、味といい、

いつもの安いやつとは違うってことがよくわかりました。

スモーキーフレーバーというやつ、

いつものやつの3倍も値がはりましたが

その価値はありますね。




さあ、

年越しです。

ほろ酔いのまま、新年をむかえたいですね。


みなさん、

また来年も楽しく遊びましょうね。

よろしくお付き合いくださいませ。