昨日から今日

12月17日(水)

昨夜はちょっと遅くなり

ぼちぼち歩いて帰っていたら

イメージ 1


寒いんで少しだけ

温まろうと思って寄りました。

この頃までは

まだ雨だったんですけど



店を出て

イメージ 2

歩き出すと

降ちてきた粒の

服にあたる音が

イメージ 3

ぱちぱちっと

乾いた音に変わっていました。




ああ、

イメージ 4

ほろ酔いで見上げる

雪の夜空。

口開けて、待ってみたりします。


いやいや

雪の核は大気汚染物質の塵だよ、なんて

浪漫のかけらもないことがアタマをよぎっていきました。





夜が明けてみると


イメージ 5

さすが山小屋。。

一晩で景色が一変しています。


朝っぱらから、緊急車両の右往左往する音がしてました。

だから、スタッドレスは必着なんですね。よくわかりました。

先週、替えといてよかった。。



こういう雪景色を見てしまうと

考えることはもう決まってるんですよね。


イメージ 6


「龍の背中」に乗っかりに行きたい。。

赤と白黒のミッションXデーは近いですな。

雪山耐久エンデューロ、スキーなのかバイクライドなのか、MTBバックカントリーとでもいうのか。。

わけわからん状況になるくらい過酷なやつ、

今シーズンもやりたいすね。。