ちゃんみなTちゃん山デビュー

すべてはみんなのために。

今日もそんな言葉を胸に秘めて

Tちゃん山で作業開始です。


今日は

イメージ 1

期待の新人、ちゃんみなのTちゃん山デビューです。

作業部員を募集してみると、ほいほいと手を挙げてくれたので

容赦なく実戦投入です。

さっそく丸太ジャンプの土のう積みに取り掛かります。

一から三、四くらいまで言えば、

あとは自分で考えて十までやり遂げてくれます。

指示待ちニンゲンが多い昨今ですけれども、

しっかりしたものを持っておられます。

ワタシは楽ちんです。



さあ、いよいよ作業に熱入れてくぞという頃、

青い顔したYMD先生が登場です。

イメージ 2

昨日は職場の忘年会だったというのに、

二日酔いを引きずりながら、出すものはしっかり出し切ってくれます。

先生から、ちゃんみなへ直伝指導がおこなわれています。

教え子の覚えがとても早いので、先生も喜んでおられました。

引き続き、ワタシは楽ちんさせてもらってます。



先生からのご指導のおかげで

あっという間にジャンプ台もできあがり、

ついついノリノリ師弟は

イメージ 3

エアーライドを楽しんでおられます。。

いい傾向ですね。





加速して~


イメージ 4

ジャーンプ!

気持ちよく、自分を放り出せたようです。。


そして、

ちゃんみなを追いかけるように~

イメージ 5

加速してきた

YMD先生も~

イメージ 6

ジャーーンプ!!

二日酔いですよね、別のものも上がってこなかったでしょうか。。

先生は、確実に新たな自分を見つけておられます。

放り出し方に迷いを感じません。。

いい傾向です。


う~だら、は~だら、しましたけども、

すばらしい丸太ジャンプが出来上がりました。

ワタシが作りたい道のイメージを話すだけで、

彼らの頭の中にも、きちんと完成図が見えているのがわかります。

察する感性と、それを形にできる能力、すばらしい才能です。






ついでだったので、

調子に乗って下のラインに必要そうなバンクを作りたいと

そそのかしてみたところ、

イメージ 7

あっという間に土のうを積んで

欲しいものを形にしてくれました。。

ワタシはイメージだけ話せばいいんですから、とっても楽ちんです。

ありがとう。





そうこうしていると、

イメージ 8

新たな助っ人がふたりも現れました。

しごとを終えたN本部長と、元気いっぱいD5くん親子です。。

二日酔いによる活動限界をむかえたYMD先生に代わって

次はスーパー親子が才能を発揮してくれました。

けっきょく、もうひとつ下のライン脇にも

土のうを積んで道の補強と修正を加えたので

Tちゃん山はかなり完成形に近づきました。

これはいっちょ、試走をしないとね。。


そういえば

今日は麓住民のおとーさんにも出会いましたが、

山道の整備を自治会にかけ合ってくださったようで、本格的な整備も進むそうです。

いいことですね~。


本日、お世話になった

YMD先生、ちゃんみな、そしてN本親子さま

ほんとうにありがとうございました。


おかげで、ワタシはやらせ撮影と、ちょいちょい手伝いしただけで、

イメージ通りのトレイルを形にすることができました。


山あそび、楽しいですね。

これに懲りず、また付き合ってくださいませ。

まずは、来週ここで遊んでみましょうね。

ブヒブヒちゃんたち、どうかむちゃくちゃしないでね。